昨日、早くも来年の「ほぼにち手帳」が届きました~アップ


またも「日曜はじまり本体のみ」です。


来年のスケジュール、もう教えてくれていいよーテリーラブラブ


なんつってあせる


私はまだまだレミゼだけどね。

{1B021983-A981-4CAD-B82B-FAD9E2D8F03F:01}


9月7日 とうとうこの日が来てしまいましたしょぼん


富山公演千秋楽にして、照井さん&照子にとってのレミゼラブル大千秋楽クラッカー


泣いても笑っても、本当にラストなのね、照井さん99回のレミゼご出演、その99回目。


お席はなんと、またもXE列のセンタービックリマーク


驚いたことに、開演前、お隣の二席が空席目


ええ~?マジですか~?ここ、どセンターですよ~叫びもったいな~~~~~い。



と、思っていたら、幕間、私がお手洗いから戻ってきたら・・・キタ、おばちゃんが二人、私の席にも荷物を置いてちゃっかり腰掛けてるぅ~目目目


この席ね、4階席とか5階席から超よく見えるの、あそこ空席だ、ってよ~くわかるの。だからね、2幕、このお二人のオバちゃんの背中、オーバードホール中の人達の視線を一身に集めてただろうね、羨望の眼差しじ~


いやいやいや、おばちゃん、遅れた来た?2幕から?ああ一幕見逃してもったいなかったね・・・な訳ないでしょーみたいな雰囲気ぷんぷんさせて、しかも、途中、ちょっと喋るむっ思わず身を乗り出すむっ


もうホント、わかりやすいオバちゃんだわ~~~~、確かにね、そこ、おおーっビックリマークって思うシーンだよね。。。でもそれ勘弁ガーン


でも、なんだかなぁ・・・こんな事で気が散ってちゃいけないんですけどね、私の大事な大事な大千秋楽なのに・・・しょぼん


私ね、ズルとかする人大嫌いなの、だからね、ジャベールの気持ち、よくわかる。


ジャベール、全然悪くなくね?はてなマークって感じ(笑)



この日のキャスト、


バルジャン 福井晶一
ジャベール 吉原光夫


この日、バルジャンがジャベールを逃がすシーン、光夫ジャベール、最後までゆっくり歩いて去っていったね。コレ私初めて観た気がします。いつも、迷いながら最後走って出て行く感じだったんだけど・・・。


あと、自殺のシーンは、やっぱりコートのボタンとめてた。これ好きなんですよね。



でも、実は私ジャベールに本当は、同情しちゃうわ~。


ちょっと見方を変えれば、「融通の利かない頑固な男が、調子の良い男に振り回される人生」みたいな話にならない?



ジャベールがバルジャンを追っていたのは仕事だし当然のこと。しかも毎回逃がしてやって、実は良いヤツグッド!


下水道で逃がすシーンなんてさ、ホント、「行け」って迷いもせずに逃がすよね?あれ、もうちょっと迷ってもよくない?ってくらい・・・・あそこはやっぱりその前にバルジャンに助けてもらった事があってのあのなんですかね?



だってバルジャン、なんだかんだ言いながら、捕まる気なんてないやろ~?ましては自首するとかありえんやろ~?って感じだし、、、やっぱバルジャン大したヤツやビックリマークくらいの感じ、私的には。



で、気の毒なのがジャベールで、最期、ジャベール、神に祈りをささげるのね、十字を切ってるの泣き3



フィナーレもジャベールだけ出てこないしね・・・自殺したから?かな?



あら~?私ったら、なんちゅう大千秋楽の感想書いてんだよー?自分でも唖然・・・。


なんてこったショック!



最後ね、この二人のオバちゃん、向こう側のお隣の方に「どうもありがとうございます、おかげで・・・」なんてお礼を言っていたので確信犯だね。


う~ん。。。。そこのお席で観たかった人、大勢いただろうね。。。シラー



あっ、私、こんな気持ちではバルジャンのようにはなれないのでしょうか?ジャベールのまま最後を迎えるのでしょうかね?ワタシ。



あっ、レミゼラブル観劇備忘録は、まだまだ続きます。


照井さんの事とか、その他アンサンブルさんの事とか、いっぱい書きたいことがある、はず、なんだ音譜


続く