昨日、博多座周辺は朝早い時間のモーニングのお店はあまりない、って書いたけど、ここは平日7時から、日祝日は9時からと、使えるお店でした。
なんと、今回3回も通ってしまいましたよ

コーヒーも美味しかったよ。
このディスプレイ的なコーヒーの並び、見て

モーニングもできるのだけど、、、朝、クロワッサン食べたところだしね、コーヒーだけでいっか、とオーダーしたのが、ダッチ・ホット珈琲
ビター、ブレンド、オリジナル と、多分濃さで選べる3種類。私は真ん中を取ってブレンドです。
この、まるで山芋のような(?)アワアワ~な感じがイイでしょ?
最初は、えっとぉ~、どうやって飲もうかなぁ?と思ったけど、泡なので、案外こぼれませんでした、ずずずずずー(笑)
前はテラス席になっています。
私は窓際のお席だったのですが、行き交う人の観察もまた楽し

そういえばここ、昔はドトールだったんですよね、マチソワの間なんかにわりとよく行っていました。お店もだんだん変わっていくからねぇ。。。
というわけで、このお店、なんと、同じ日に2度も行ってしまったんですよ、私。
ちょっと人と待ち合わせをするのに時間があったので、窓から外も見えるし、待ち合わせにも使えるわね。
暑かったので、今度はアイスダッチ珈琲 蜂蜜バニラフロートのせ

えっ?それより向こうに見えるピンクの飲み物が気になるって???
あれはスムージーですね。。。。はな照子が頼んだこれ、運ばれて来たのをみて、「私もこれにすればよかったわ

あっ、でも、アイスコーヒーも美味しかったですよ。
そして、3度目に訪れたのがレミゼ千秋楽の朝。本当は、シャポーに行きたかったんだけど、まだ開店していなかったので

これは、ダッチラテですね。
私、最後に思わず泡をスプーンですくって食べてしまったんだけど・・・あれってどうなんでしょうか?お行儀悪いですか?

結局一度も食べ物を食べる事がなかったですねー。
リバレインの中には、それなりにお茶をするお店はありますけど、ちょこっと時間が空いたときとか、朝とか、このお店、なかなか使えますね、道路に面しているしね。
コーヒーも美味しかったですし、また次、博多座に来たら行くと思います。
今回の博多遠征、美味しい珈琲アタリな感じでした
