あっという間に、東京公演 My千秋楽です

この舞台、なんかじわじわきますー
正直、初めて観た時、全部は理解できなかった。。。ような気がしていました。
もっともっと、奥が深そうだな~と。
私、特にいまいち理解力無いので

登場するのは虫だし、お子様にもオススメらしくて、親子チケットも発売されてるみたいですが、
う~ん・・・お子様にはちょい難しくない?
と思いました。
「シンプルなんですけどね~
」と、テリーに言われて・・・
真っ白な気持ちで観てみたよ

あのねー、虫って、ホントにシンプルよ、純粋よ、
ゴッホは、恋人のベアトリーチェと会う為に、歌を聴かせるために、あんなに一生懸命に生きるの。
あり得ない、奇跡を起こすの。
虫たち・・・自然界から授かった、その運命のようなものに逆らわず、素直に生きてるんだよねー。
登場する虫たち、クローズアップすると、それぞれに人生、いや虫生があるな~って、とても興味深く、なんだか愛おしくなるね。
人間みたいに、複雑にいろんな事考えないよなー。雑念がないっていうのも変だけど。
子どもは欲しくない、とかね、そういう事、考えないよね?
観るたびに、いや観た後も、いろんな感情が湧いて来るなぁ・・・今もね。。。
最後に、ゴッホとベアトリーチェが再会するところはね、涙でたわ。
ベアトリーチェが、愛する者を求める本能からなのか?夕方からじゃなくて、朝から羽化し始めたところもね。
この2ヶ所が、私の涙腺崩壊ポイントだけど・・・すぐに、お笑いに持って行っちゃうとこ

なんだかなぁ・・・
・・・にくいぜっ
って感じ(爆笑)シンプルに生きたいね

