物販ならんでた人の中に、高校の2つ上のN先輩(吹奏楽部だった)っぽい人がいたんだけど…

本人かどうかわからなかったから声かけなかった(´・ω・`)

それに、相手が自分のこと覚えてなかったら悲しいからw

でも確かに先輩だった…



レポかきまーす。

メンバーとかちゃんと書いたほうがよかったね!

1日目レポもちょっと書き直そうかな?



【セトリ】

Revive

人生は入れ子人形

壊れたマリオネット

 MC①

T.N.G

火刑の魔女

生と死を別つ境界の古井戸

薔薇の塔で眠る姫君

彼女が魔女になった理由

11文字の伝言

Prayer

 MC②(王様くん)

Sacrifice

エルの天秤

エルの肖像

輪廻の砂時計

珊瑚の城

黄昏の賢者

 MC③(メンバー紹介)

終端の王と異世界の騎士

星間超トンネル

国歌

Revive



【Revive】

いきなりスクリーンに超←重↓力↑で陛下ジャーンプ!!!

からのRevive!!!



【入れ子人形】

(Revive)~揺るぎないみらーあーーーーぁぁぁぁああああああ穴があったら掘りたいイイイッ!!

ってマトリョーシカスタートwww

じま台詞言えてなかった気がするwいつみてもマトリョシカのダンス可愛い!

「お手元にハンケチなどご用意ください」のハンカチは、多分Moiraコンのハンカチだったと思う。

エイレーネはRIKKIママンがやってました。台詞超可愛い(´∀`*)

じまんぐとRIKKIさんの掛け合い!なんだか新鮮だ。


曲が終わった後に

じま「ズボリンスコップが、回っている!!!!もう一回掘ってみようか?」

 グサッ

ABYSSの仮面が掘り起こされた!

じま「もう一回掘ってみようか!」

 グサッ

壊れたエリーゼが掘り起こされた!!

「壊れた人形…?壊れたマリオネット…?!」



【壊れたマリオネット】みくに、れみこ

ってことで壊れたマリオネット!!聴きたかった曲!!!

みくにさんとれみこの台詞鳥肌たった…!

脳内で冥王様のらららーらららーらららららー♪が再生されてましたw



【MC②】

陛下「昨日はふざけすぎたので、今日は真面目にやりたいと思います!」

たしかに昨日はすごかったwww

陛下「TKGを知っているか?」

みたいなこと言っててうおおおおおおおおまさかのTNG?!・・・ん?TKG?

陛下「たまごかけごはん の略です!!!」

たまごかけごはんwwwwwwwww

王様だから、おっぱいなんてことは連発して行ってはいけない(言えない?)みたいなこと言ってました。


「T.N.Gやるにあたってルールがありまーす」

1.T.N.G!と言ったら\T.N.G!/と返す(ふりつきで)

2.いっぱーい!と言ったら\おっぱーい!!/と返す

3.(追加要素)カモメ!って言ったら\クークー/と返す



【T.N.G】

面舵いっぱーい! \おっぱーい!!!/

で、てぃーえぬげー!てぃーえぬじーじゃありません。

陛下真ん中、さっしゃしゃん、じま、ダンサー(あと誰だっけ)が手つないで船の形になってた

スクリーンよく見えなかったんですが、

「ララシュビドゥビダバダバシュビドゥビダバダバ」って国民が言うとこありました!

T.N.G!のあとに国民\T.N.G!/振り難しかったです

楽しかった!初TNGでした。シュビドゥビダバダバが頭から離れないw



【火刑】

かなみさーん!

「可愛そうな国民たち」ばーじょんでした!

歌ってるときの表情とか、流石だなって思いました。

MIKIさんの生老婆!www

老婆声、当たり前だけど本当にMIKIさんがやっているんだなと、感動しました。

ヘンゼルとグレーテルパート、私はヘンゼルでした。



【古井戸】

セイちゃーん!せいちゃんせいちゃん!テンションあがるううううううう

ちぃちゃんパート楽しいwww

陛下がパペット持って登場!!!!

可愛いいいいいいいいいいいいいいいいいい

ぴょんぴょんしてる陛下可愛すぎるどうしよう可愛いどうしよう

「そしてひとつ残らず実が落ちるまでリンゴの木を揺らし~」のときに、セイちゃんが陛下を激しくゆすぶってたwww

ホレおば…お姉さんはMIKIさん!

MIKI「おばさんじゃなくて、お姉さんとお呼びびなさい。ひっぱたくわよ!!!!!」

かっこいいwwwww

羽布団ふってるときの国民の手の動きが綺麗でした!


セイッて飛び込んだ後の暗転、陛下が指揮棒でセイちゃんつっつきまくってたらしいです!見たかったwww



【薔薇】

みくにさんんんんんんんんん!!!

ほんと!綺麗!美人!美しい!大好き!!!

ドラゴンドライブのOP歌ってたんですよね。TRUE。大好きです!


話がそれた!

前に聞いた時より声が出てた気がする!とっても綺麗でした(´∀`*)

MIKIさん(アルテローゼ)、すっごいかっこよかった。気合い入ってた気がするw

アプリコーゼ誰がやると思ったら、みくにさん!可愛いいいいいいいいいいい

「どうかしら?」のみくにさんの台詞めっちゃ可愛かったああああ

そして野薔薇みくにさんが錘に刺されて倒れたとき、ダンサーがベッド役になってみくにさん抱えてたのですが

手 つ き エ ロ イ …!!!これ思ったの私だけですかねwww


そして!! この前奏は!!!

王子いいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!

王子誰なのよーーー!と思っていたら


み く に 王 子 !!!!!


みくにさんが腰に剣をさして登場!!!

かっこよすぎる!!今思いだして涙でてきた!wwww

「いただきます…」でうぎゃあああああああってなってましたギャアアアアアアアアア




【彼女魔女】

きたMIKIさん!!!!!

あきおさんのとこは、じまんぐが言ってましたー!

間奏のダンス好き((´∀`*)



【11文字】

RIKKIママン…!!

すごい久しぶりに聴いた気がする

さっしゃしゃんが語りやると思ったら、みくにさんがやってました!

声かわええwww可愛すぎるよみくにっち…!!!



【Prayer】

なんか、3回目にしてすごい感動したw

1回目きいたときは、曲の流れが早くてついていけなかったというかなんというか

2回目は、純粋にかっこいい!って思って

今回きいたとき、とっても感動しました…なんなんだろうw



【MC③】(王様くん)

陛下「Prayerきいてたら、この曲かいてよかった!って思った」

ほんとに、かっこいい曲をありがとう陛下!ミュージシャン!

そして、ちょっとだけ冬の伝言を歌ってくれました。

「出演者多いから、王様の曲ははぶいていいよねー」みたいなこと言ってました。

で、王様くん!

イヴェールに金属バットで\カッキーン/され、宵闇の森に頭から突き刺さった王様くん。

助けてくれたのはだれか?→②ズヴォリンスキー!


穴があったら掘りたいッ!ぽぽぽぽーん!(王様くん救出)

 王「助けてくれてスパシーバ!ズーボリンっ♪」

 ズボ「誰…?」

 王「キミを産んだ、お父さん的存在です。」

 ズボ「私の父は岩の下敷きになって(ここらへん忘れた)、しかも産んだって男なのに!」

ズボリンの思考は考えれば考えるほどショート寸前!

 王「ズボリン…君はいずれ、夢を掘る。ときには仮面をほりあて、壊れた人形を掘りあてるだろう。しかし、自分を信じようぜッ☆」


てくてくてく…


見覚えのある場所につきました。デジャヴでしょうか?

\いいえ、誰でもー!/

先にいわれてしまいました。デジャヴでしょうか?いいえ、誰でも。

お化けモミの木、ここへきて振出に戻ってしまいました。すべては無駄だったのか?!

千葉で左にいったのが間違いだったのでしょうか。(うろ覚え)

今度は右へ行ってみよう!!


そこには石畳の場所、道の真ん中にシャイターンがいました。

 シャイ「私以外の似非は皆でているじゃないか!私の要素はゼロじゃないか。

 ク ビ な の か ?!私はクビなのか?!お腹をすかせたライラが家で待っているのだ。困る!クビは困る!この不景気、悪魔が再就職は難しい!!」


 王「ごめんちゃい☆」


 シャイ「ごめんちゃい☆じゃない!!!中盤では4連続出演したのに!そんな仕打ちあんまりだ!

 燃 や す ぞ !!!!」


 王「どんまい☆」


 シャイ「どんまい☆じゃない!!ご都合主義で無理やり出てやったぞ!私輝いている??!」

\良い意味でーー!!!/

 シャイ「もえろ!!!もえろもえろォーーーー!!!!!」


王様くんは、シャイタンに領復くんの居場所をききました。

シャイタンが言った、領復くんの居場所とは?

①グラナダ ②日本列島の仙台 →②仙台 へ!



やばい、ここらへんめっちゃメモってて覚えてるwwwwすげえwwww

シャイライいただきました、ごちそうさまです。ライラは俺の嫁。





【Sacrifice】かなみさん

出だし、鳥肌たった…!!

開けた口がふさがらなかったwww

かなみさんメイン、他の歌姫ガコーラスでした。

しかしwwww昨日の嘉門くん思い出して笑いそうになったwwww

アーアーアーアーサクリ\(^o^)/サクリ\(^o^)/アー

2日目にサクリファイスきたら面白いなーとか思ってたらwww


照明がすごかった。かっこよかった!

「泥棒猫~」のセリフ、かなみさん以外の歌姫が交互に順番に言ってた。

「ああ、悪魔とはお前たちのことだ!」を全員が言ってた多分。

すごかった、鳥肌とまらんかった…

この公演で一番すごいと思った!


しかし、かなみさん歌詞と台詞おぼえるの大変だっただろうなと思ったw



【天秤】みき、れみこ

MIKIさんとREMI!!!!!

きたあああああああああああああああああああ大好きだこの曲!!!!

「ロマンティックな月明かりに そっと唇かさね・・・」

のとこでMIKIさんとれみこが顔近づけてウワアアアアアアアアアアアアアアア

ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

ウギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

キャーキャーキャーアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

るーしーのテンションMAXですウワアアアアアアアアア

そこちゃんと双眼鏡でばっちりみてたよ!やばいやばいやばかったもうだめだ興奮するわ!

いや別に百合好きなわけではないよw


ほんとMIKIさんかっこいい…

低い声も高い声もでる、なんでもできるな…!すごい

じまの残念だったねぇ!久しぶりに聴いた!



【肖像】れみ、みくに

ふおおおおおおおおおおおおお!!!

一番好きな曲!!!(一番何個あるんだろう)

れみこメイン、ハモリみくにさん!

みくにさん可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛いry

れみこの高音綺麗すぎて鳥肌が…!



【輪廻の砂時計】みくに、セイ

り ん ね だ と !!!!!!

一番好きなry

みくにさんメイン、セイちゃんハモリでした!

みくにさんがピンクの膝丈ドレス、セイちゃんが水色の膝丈ドレスで、似たような感じだったから

二人並んで立ってて、双子みたいに見えてかわいかったw

セイちゃんハモリ上手くなってるきがする!とっても綺麗だった!



【珊瑚】セイちゃん

せいちゃんの珊瑚ー!!

台詞もうまくなってる気がする!



【焔】

RIKKIままーん!!!!

さっしゃしゃんが語りだったっけ?若本っぽく頑張ってたと思うwww

じまがハモリかな?



【賢者】

サ ヴ ァ ー ン ッ!!!!!!!

これこないかなーと思ってたよサッヴァーン!サヴァン!!!!

陛下がパペット持ってきて、パクパクしたり上下にふったり賢者の振り踊ったりしてて可愛かった本当に可愛かった可愛いしか言えない可愛い可愛い可愛いうあああああああああああああ

あとぴょんぴょんしてた!陛下ほんとかわいい!!

途中で、パペット使ってママンの髪の毛ぱくぱくしてたり、それにママンが「めっ!」ってしてたり、じまと陛下とママンで追いかけっこしてたり、とにかく可愛かったwwww

可愛い要素がいっぱいおっぱーい!!!!

じま「私でよければ君の」

陛下「話相手になりたいんだよぅ♪」




【MC③】(メンバー紹介)

YUKI

陛下「昨日トゥルットゥルのYUKI!!」みたいなことをw

「最後ですし、記念にギター弾きます。」って言って、ドラムたたきながら伯爵の一部分、あとよくわからなかったけど曲ひいてた!

足でリズムとりながらドラムたたいてギターやるってすごいなー。


ソンイル

あきおさんのマネを含み、伯爵を歌ってました!

完璧に歌ってましたねw2回目の成功らしいです!


あっちゃん

西山さんのギターのマネをして、童話うたってました!キー高い!

陛下「僕もなんでこんな曲作っちゃったんだろうって思います」へいかwwwww


じぇいく

なんか、ダイジェストww

スクリーンに猫の写真→じぇいくの昔の写真→じぇいくがハロウィンのときに女装した写真が映し出されていたw


じゅんじ

「あれっ…ステッキじゃなくて、スボリンスコップがある!ズボリンスコップがまわっているー?!」

 グサッ

サングラス、ジャケットを掘りあてる。ハラショー?これは、ハマショー?www

そのあとに宵闇のカムカミディナーハトカムの雪白、野薔薇の寝て起き上がる部分を、あっちゃんとじぇいくとやっていたwwww


かっちゃん

「反省点をいいまーす。このツアーで、美味しいものを食べすぎて、5キロもふとったことでーす」


たぶちゃん

帽子からテガミをとりだす→陛下にわたす

「陛下の許しがあれば、しゃべります(みたいなことを)」

ギターとりだして、緋色の風車うたってました!


かなみん

千の風になって を歌ってました!

流石宝塚…すごいなぁ


REMI

陛下「葡萄酒をうたってください。あなたのために作った大事な曲です!」

REMI「頑張るっ!」

れみこ可愛いwwww

アカペラの葡萄酒…れみこのすごさがほんとに分かる…


MIKI

陛下「MIKIちゃんはいろいろできるから、信頼してる」みたいなことを。

そして「ミュートス6人分やってもらいます!」

女神6姉妹のとこを一人でやってましたw

しもつきんのパートをしもつきん風にマネしてて可愛かったww

5人目でわからなくなって、陛下が教えてたんだけど

MIKI「だめだこりゃ!わからん。ごめんちゃい、若い衆!」

可愛いwwwwwwうわああwwww

陛下「MIKIの記録は4人ーー!!」


Ceui

陛下「あなたは確か、セイさん。あなたには特に期待はしていないので、何もしなくていいよ」

陛下「…嘘だよ、嘘なんだよー!」陛下かわいいwwwww

B'zのバッドコミュニケーション?(ごめんB'zわからん)歌ってました!


RIKKI

陛下「奄美(?)風にサクリファイス歌ってもらいます」

で、頑張って歌ってましたw

奄美風ってなんですかね?よくわからなかった…


みくに

陛下「あなたはチェキッ娘というグループにいたそうですね。その曲を歌ってもらいます」

で、卒業するときにうたった曲を歌ってました!


じまんぐ

陛下「スキップやってください」

まさかのスキップwwwwwwwwじまは果たしてスキップができるのか?!

じまスキップ→サッシャのもとへ→サッシャにハグ

なんだこの光景可愛いwwww

みくにさんもスキップ→サッシャにハグ

かわいすぎるwwwww

じまとみくにさん2人で腕くんでスキップ→2人でサッシャにハグ

かわいすぎる3人wwww


さっしゃしゃん

陛下「実況のプロらしいですね。僕とじまんぐが即興で何かやるので、それを実況してください」

最初野球→サッカー→格闘技→波動拳→昇竜拳→野球→じまの股の間にボールころがる→じま取ろうとする→後ろから陛下が波動拳→仲直りしてハグ…→かと思ったらじまがキス迫る→陛下逃げる

みたいな感じでしたうろ覚えですがw

面白かったwwwww


ダンサー男(ごめんなさい名前わからない)

マイケルのダンスしてました!

陛下「大砲とんできてマイケル!!」

というよくわからない動きを言われてましたwww



ダンサーあすか(名前あってる?)

こちらもマイケルダンス!

ビートイット踊ってました!

途中YUKIがギターひいてましたw


最後に、陛下。

じまに何やるか決めてもらってた!

じまが泣いたという、天使の彫像を陛下に歌ってもらうことになった。

貴重な光景…というか貴重な歌声…よかった。

ここで本日初のぽぽぽぽーん!w

「でも、全額寄付しますけどね!」みたいなこと言ってた。陛下やることがすごい…でも大丈夫なのかな、と心配になる。


で、次終端。アコーディオン登場。

ここで陛下告白。いままでツアーで「アンド ザ ナイツ」を「オブ ザ ナイツ」と言っていたこと、それをファンレター(?)で一人のローランが指摘したことを言ってましたww

陛下「気づかなかった人ー?」\ハァーイ!(ほとんどの人)/「ばぁーか!!」

超かわいい陛下wwwwwww陛下もばぁーか!←



【終端】

何度見ても照明が素敵です!

若干高音が行方不明だった気がする!w


終端おわったあと、陛下が上の舞台からジャンプして降りたんだけど、着地したときに滑って(?)落ちて(?)尻もちついていた!陛下大丈夫なの(; ・`д・´)

れみこが「心臓ばくばくした…」っていってて可愛かったww


【トンネル】

たのしかったー!ジャンプしまくったよ!


【国歌】

3回目なので、歌詞をじっくりきいていました。

いまさらながら、良い歌詞だな、と。

陛下の思いがいっぱい(おっぱーい!w)詰まっているな、と


陛下が「金のテープ拾ったとか拾わなかったとか、そんなのはどうでもいい!

そんなので剣かするならぽーんってしませーん。でもぽーんってしたいんです。」

そんなこと言ってました。

こんなこと陛下に言わせてしまったのかと。悲しい

みんな仲良くしようぜ!サンホラ大好きってことは一緒なんだから!


【Revive】

これが最後のRevive…

そう思うと涙が。いや、毎回なくけれどもw

まだ凱旋あるけど、私はいけないのです・・・


たのしかった領復、これでおしまいです。

2日目一緒に行ってくれたゆっこちゃん、ありがとー!

また機会があったら一緒にいきましょう!


サンホラカフェいきたいw






Revive→Revive→Revive→・・・