まず、何から書きましょう・・・
大した事は書いていきませんが、ん~、あえて言うなら独り言の日記のような役回りで。。。このブログ。


記事の一発目のテーマが「恋愛」なのが、ちょっと恥ずかしい。
けど、こんなブログ、誰も見てないだろうから。あしからず。


男の人が難しいのか、それとも女の私がワガママなのか・・・
いや、特殊なのだろう。。。うちとうちのツレは。

世に言う「遠距離恋愛」
どのサイトを見ても「遠恋の秘訣は、連絡をマメに取ること!」とか「会える日程を合わせること!」とかよく書いてあるけど、うちらにはそんなん通用しない。

最近、「重い」とか「連絡してきすぎ」とか言われてしまってね。
普通の女だったらとうに別れているハズ。
私は相当のM女か馬鹿のどちらかだろう。。。もう、誰にどう言われても仕方がない。
たった1週間の電話が重かったら、もうどーにもならないね。
「恋愛をしたくない」まで言われる始末。

他人から見れば「おぃおぃ、それって付き合ってないじゃん」って思われるのも当然。
でも、結婚の話とかはよくされる。
まぁ、話だけなんだけど。

他人から見れば「おぃおぃ、それって結婚エサにされて良いように使われてるだけじゃん」って思われるのも当然。
でも、SEXとか1回もしたことないから。
全然、自慢でも何でもないけど。

悩んでるわけじゃない。
でも、やっぱり「こんなんでいいのか?」とは、よく思う。
「なんの為に私はこの人との繋がりを断ち切らないのだろう?」と自問してみる。


友人に言われた。
「人から離れていくことに、罪の意識を持たないで」

うん、確かに。
私だけは、この人の良き理解者になってあげなければ。
私だけは、この人を見放してはいけない。
私だけは。
私だけは。

それこそ「自己マン」ってやつなのだろう。

最近、本当にヘコまされる。
今日も散々言葉の暴力を受けました。

Phygicalには受けてませんが、自分で名づけてこれぞ「Mental Domestic Violence」です。
昔、堺正明の奥さんが受けてPTSDだっけ?そんなのになっちゃうのかな。。。