チャンコロとチョンは大慌てだね。 | フィリピン良いとこ、一度はおいで ~不良ジジイのフィリピン日記~

フィリピン良いとこ、一度はおいで ~不良ジジイのフィリピン日記~

フィリピンは住めば住むほど人生気楽になるよ、まずは僕の話を聞いてから一度遊びにいらっしゃい。

習ちゃんは、チャンコロ通貨の「元」が国際通貨に認められSDRに組み込まれた事で、中華大帝国の再現がいよいよ現実になって来たと愚民の皆さんに声高らかに宣言する手はずだった、所が事はそうは上手く運ばないぜ。アホな共産政権がGDPを上げようと昨年上海株式市場で株価を煽りに煽って株価指数を6000台近くまで爆上げしたが経済の実態が伴わないギャンブルの為に一年も持たずに元の木阿弥の2000台まで急落しちゃった。株式市場にド素人の連中が色んな規制を掛けて急落を止めようと躍起になったがこれが裏目に出て世界中でチャンコロ株が信用を失うと言った事態になっておりこの状況が改善されるどころか悪化しているのが現状だ。


チャンコロは命よりも金が大切と考える民族だぜ、「元」がこんな状況だから愚民の間で元々疑問視されていた「元」に対する信用が急落し始めているんだ。その為に年初来から愚民の皆さんは「元」売りドル買いに走り始めているよ。チャンコロ国は周知の通りのドでかい国だぜ、その国の人民(国民ではないそうだよ)がドルを欲しがり始めたんだ。チャンコロ銀行ではドルの手持ちに不足が生じて居る為愚民の皆さんが「元」を売っても実際にドルが入手できるまでに4日も掛かるようになってきている。しかも習ちゃんは人民のドル交換を年間5万ドルを上限とする事も決定した。これはやばいぜ、愚民は心理的に‘国が相当ヤバくなっている’と思い始めている、下手するとパニックが起きるぜ。でもさチャンコロ国人口は公称14億人近くいてその日暮らしが10億人以上いるから、ドルに交換できる「元」なんて全く持っていない連中が大多数なので全国的パニックは起きないだろうね。但し「元」安にはもう一つ途轍もない危険がある、即ち「元」の価値が減少するってのは物価が上がるって事だ。なけなしの「元」の価値が減るってのは益々食っていけなくなるって事なんだぜ、これにより共産党連中の一番恐れている愚民による大騒動が起き兼ねないって事だ、習ちゃんは動きが取れなくなっているぜ。


さてと「元」の価値が暴落して来ると土地や株で博打をやっている金持ち連中の間でのパニックとなる。これが起きると連中はありとあらゆるブラックな方法で「元」を外貨に換えて外に持ち出すし、これを見て外資も尻をからげてチャンコロ国から逃げ出すことになってくる訳だ。事実チャンコロ政府は海外からの投資が昨年に比較して9%近く減少しており日本からの投資も40%近く減少したって公表している。これはチャンコロ政府の発表だぜ、と言う事はこれの倍近くの減少なんじゃない?それに奴らは‘投資が減った’と公表してもどんだけの外資が逃げ出しているかなんて全く公表していないもんね、この逃げ出したのが公表されたら愚民の財産持ち出しと外国企業のチャンコロ国よりの逃亡はもっと規模が大きくなるよ。


チャンコロ国内工場を閉めているのは人件費が暴騰してきたのが最大の原因だがこれに加えて経済危機、通貨危機となったら外資は躊躇せずにその工場を他国に移すよな。チャンコロ企業が猛烈な勢いで自身の工場を東南アジアや南アジアに移転しているんだから外資はもっと機敏にしかも果敢に海外へ製造拠点を移転しているぜ。ユニクロを含めて多くの日本企業がチャンコロ国の生産を縮小して東南アジア諸国へ拡大しているのを見ても明らかだね。


AIIBは開業宣言をしたが最初の資金貸し出し案件は今年末になってようやく決定できるかもしれないと言ったお粗末な状態だぜ、なんせボンドがジャンク債扱いだから買い手がいないんで資金が集まらない。AIIBの総裁になったおっさんが恥も外聞も忘れて日本の加盟を懇願しているぜ、それにアメリカにも必死のお願いだ。AIIBが全く機能しないからチャンコロ国の汚染対策プロジェクトに必要な資金3億ドルをADBから借りる始末なんだぜ。実力も知識もないくせに国際的金融機関を作って日米に対抗しようなんて‘100年も早いんだよ、顔洗って出直して来な!’


慰安婦問題で安倍さんを非難する人が多数いるが僕は安倍さんの今回のチョンとの合意は大成功だったと思うよ、なんせアメちゃんの強烈なお願いを飲んで、安倍さんは政治生命までかけて、お詫びの文言を入れたんだ。アメ公のごり押しが無かったら安倍さんが謝罪文を出すなんてことは有り得ない、即ち政治的決着だぜ。所でこの合意が日本にとっては成功であると言えるのはチョン国では日本大使館の娼婦像を撤去する事に「努力する」と言った事だ。日本にとっては大いに不満ある回答であったことは確実だがチョン政府は挺対協に対する圧力らしきものを出し始めたし日本大使館前の慰安婦像の前でデモった女生徒への出頭命令もやりだした。アメリカは娼婦像をアメリカ国内で建てるのを‘自粛しろ’って言い出した。要するにクネ婆ちゃんは今後どんなに頑張っても慰安婦問題を蒸し返せなくなった訳だ。クネ婆ちゃんの唯一の対日交渉武器がもう永遠に使えないって事だよな。使った場合には今度こそ日本から執拗な嫌がらせをやれることになる。日本人は我慢の限界に来ている、日本人が一度爆発すると止められないよ、安倍さんはその爆発する日本人の立場を表してくれたって訳。


挺対協の連中も訳の分からない事を始めているよ、それはベトナム戦争で韓国軍に虐殺されたベトナム人像をベトナムと韓国に設置する事で動き始めているんだ。この像の名前が「ベトナムピエタ」(最後の子守唄)だそうだよ、チョン軍隊がベトナムで残虐の限りを尽くしたことを謝罪して2011年に作った像だそうだ。日本の慰安婦はでっち上げだがベトナムでの虐殺は真実なんだから奴ら愚民にしてはどのように理解するんだろうね。この像と慰安婦像を見ながらみんな日本の所為にでもするのかしら?世界は、慰安婦問題が日韓の間で最終決着したので、今度はあの狂人チョンも自らが「ベトナムでの残虐行為」を認め始めたんだって思うよ。


クネ婆ちゃんとかつらの外務大臣は現在メディアから袋叩きの状態だぜ。クネ婆ちゃんがチャンコロの抗日勝利記念式参加の後で外務大臣が能天気に「我がチョン国が米中からラブコールを受けるのは祝福だ!」何て有頂天になっていたのが、北のブタが核実験をやらかしてあたふたとチャンコロとのホットラインにしがみついて絶叫してもチャンコロの誰一人答えてくれない屈辱を味わされた。これがメディアの大批判となってしまったわけだ。‘クネ外交の歴史的失敗だ~!’と煽ること煽る事、ヒデーもんだぜ。チョンの愚民たちもこれに便乗して‘クネは無能だ、外務大臣を罷免しろ’って吠えまくっているよ。チョンを見ていると愚民たちが如何に教養がないか歴然とするね、ほんの少し前までメディアの報道に踊らされて‘クネは外交の天才だ’ってほめたたえていたのが一夜明けたら大批判の合唱だぜ。クネの運命も決まったね、大統領の任期が切れたら国家を崩壊に導いた罪で死刑が確定だな。


チョンの現在の蝙蝠振りを見ているとチョン国が歴史から何にも学んでいないのが本当よく分かるぜ。歴史を直視しないで自分の夢を歴史に作り替えているチャンコロもチョンも国が良くなるなんて永遠に‘ありっこね~’としみじみ思ったぜ。日本人は歴史が大好きでしかも真実の歴史を学んで反省して居るから国をさらに向上させることが出来るんだ。日本がチャンコロやチョンから学んだ事は‘あいつらの真逆をやっていりゃあ良いんだ’って事だ、あいつらは正に反面教師であるって事に尽きるね。チャンコロやチョンの真実の古代からの歴史を調べたかったら日本に頼るしかない、なぜかって言うとそれらの資料が大事に保管されているのは日本だけだからなんだ。チャンコロやチョンは政治の代替わりと共に前政権のありとあらゆるものを破壊してきている、日本は全く逆をやった訳。日本人はチャンコロやチョンとは全く異質の民族だってのがこれを見ても証明されるね。日本がチャンコロやチョンとは血液関係の無いの民族って分かって心底幸せだ、そうだろうが。


そのチャンコロとチョンが日本とスワップを結んで貰おうとして今必死だぜ、あいつらの慌てぶりを見ているとおかしくて腹を抱えて笑い転げちゃうぜ。


習ちゃん、クネちゃん、少しは反省してんの!