映画館で観る怪獣映画はやっぱり最高! 『ガメラ 大怪獣空中決戦』ドルビーシネマ版 | Blu-ray DVD Amazonビデオ 劇場最新作より、映画の感想・レビュー!

Blu-ray DVD Amazonビデオ 劇場最新作より、映画の感想・レビュー!

映画や音楽などについてのブログです。
読者がおもしろいと感じて頂ければ幸いです。

どうぞお気軽にお立ち寄りください。

もう本作は何度も観ているのですが、こうしてドルビーシネマ版として映画館で観られたのが貴重ですね!

 
『ガメラ 大怪獣空中決戦』
 
 
ガメラ生誕55周年記念の一環としてのドルビーシネマでの上映ですが、ガメラファンや怪獣映画ファンの方であれば、作品そのもののすばらしさはご存知のとおりでしょう。
 
丸の内ピカデリーの初日舞台挨拶を見られた人たちがうらやましいですが、関西の者なので梅田ブルク7にて鑑賞。
 
いや、全国7館だけでの上映となれば、その中の1館が大阪にあってありがたいものです。
 
ドルビーシネマという今の技術で観られたことはもちろんなのですが、1995年の公開当時に映画館で観ていない者としては、こうして大スクリーンで観られたことがうれしい限りです。
 
観ている間は「自分は今、25年前の怪獣映画を映画館という空間で観ているんだな」と感慨深い気持ちになりました!
 
3部作なので2作目と3作目もやってほしい勢いです。
 
ホントに3作ともすばらしい金子修介監督の3部作ですから!
 
特に関西の者としてはMOVIX京都にはもっと盛り上げてほしいところです。
 
『ガメラ3 邪神〈イリス〉覚醒』のクライマックスの舞台が京都駅なんだし!
 
ずいぶん前にこんなブログを書きました。
 
 
Blu-rayを持ってるものですから、私も作品そのものは何度も観ています。
 
しかしそうあれこれと新しく怪獣映画が作られる時代ではない今、怪獣映画を映画館の大スクリーンと音響で観られるのは貴重です。
 
ゴジラとならんで、日本にガメラがいてくれて良かったと改めて思える時間でした。
 
そしてこの55周年を記念して発売される平成ガメラ3部作の4K Ultra HD Blu-rayはやっぱり買っちゃうんですな~。
 
Blu-rayすでに持ってるのですが…