新年初の劇場で観た作品は | Blu-ray DVD Amazonビデオ 劇場最新作より、映画の感想・レビュー!

Blu-ray DVD Amazonビデオ 劇場最新作より、映画の感想・レビュー!

映画や音楽などについてのブログです。
読者がおもしろいと感じて頂ければ幸いです。

どうぞお気軽にお立ち寄りください。

年あけて1週間。

週末、新年初に観た作品はこちら。

クリムゾン・ピーク



ギレルモ・デル・トロ監督の最新作で、ファンタジックなホラーです。

私は『パンズ・ラビリンス』が印象深く、ダーク・ファンタジーな内容を想像していました。

よって怖さはあまり期待していなかったのですが、これがなかなか不気味な映像にできあがっていて、デル・トロ監督節のダークな表現がいい方に働いています。

そして20世紀初頭のニューヨークをはじめとした舞台設定が美しく、その芸術性も楽しめます。

特に劇中に登場する掘削機はスチームパンク(そちらは詳しくないですが)愛好家の心をくすぐるシーンになっているのではないでしょうか?

そして、ほどほどの怖さだけで終わってはつまらないですね。

ここからがこの映画の軸となっているでしょうか。

ちゃんと謎解きの要素が入っています。

古い時代を舞台に、軽くミステリー的なストーリー展開とゴシックな装飾は、ダニエル・ラドクリフ主演の『ウーマン・イン・ブラック』やレベッカ・ホール主演の『アウェイクニング』のような作品が好きな人も楽しめる内容なのではと思います。

(過去記事にてアップしています↓)

http://1audio2eiga3ongaku.blog.fc2.com/blog-entry-20.html?sp


【FC2もよろしくです!】

【ツイッターもやってます!】