のんびり | 音楽と本とアート

音楽と本とアート

ほのぼのLIFE



ついこの前の休日から。。。



先日購入した

この本の影響もあり。。。



英国60-70s🇬🇧のファッションが好きすぎて

モチーフ編みをはじめました。🧶


これはまだ長編みをしてる最中で。。。


スウェットを着た時に

首周りに巻きたいので

つけ襟を作りはじめました。

(バブーシュカ(三角巾)だと、作っても使わなそうなので。)



先日は

ちょうど編み物に

どハマりしている若いスタッフと

グラニー編みの話で盛り上がりました。



グラニー編みとは

いわゆるモチーフ編みのこと。


当時の

パティやリンダが着ていそうなニット。


これだけでも気分があがります。



あ、さて

編み物しながら

次のスタジオへ向けて
BGMは、クラシカルなブルースに。🇺🇸

ヘビメタ聴きながらだと
テンポに合わせて
どんどん長編みが連なっていってしまうので💦

こういう時は
ゆったりコツコツ集中できそうな音楽がいいです。





途中、運転しに出かけました。🚗


駐車して、しまむらへ寄ったら

ずっと欲しかった

理想的な形のカンカン帽子に出会えたので、購入。


暑くなってきたけど

日傘ほどでもないし、困ったな。。。

と思っていたところでした。


見た目よりツバが大きめで涼しい。

(青木美沙子さんコラボの帽子)


どうも斜めに入れる駐車場は

まだまだ苦手ですね。。。💦



夕方からは

ギターの練習をはじめました。🎸


肩が痛いのも

腕が痛いのも

指が痛いのも

姿勢のせいだと思っていたけど真顔うずまき


先日病院へいってきて

なんとなく気づきましたが

ホルモンバランスも関係あるんだな

と思いました。不安カクカク


ま、こればっかりは仕方ないな。