今日は1か月ぶりにボウリングをしてきたのだが、2ゲームやってどっちも100チョイというサブいスコアを出してしまった。なんでかわかんないけどテンピンに全然当たんないんだもの。でもまぁこんなときもあるじゃろうて。トホホ。
そのあとオレは用事があって、ひとりで渋谷に行った。実はオレは以前、公務員の仕事をやめた直後で精神が腐っていた時期に、渋谷の街に数か月間根をはっていたときがあって、そういう意味じゃオレにとって渋谷は思い出の地だったりする。
なんだか都会の喧騒に疲れてしまったときは宮下公園によく足を運んだ。「ホントに渋谷?」って思えてしまうぐらい、ここにはあんまり人がいない。浮浪者さんは数名住んでいらっしゃったけど、オレ的には心を落ち着かせることができる場所だった。てゆーか宮下公園ってわかる?わかんないか。
そんなわけで今日、渋谷ついでにひさびさに宮下公園に行ってみたら、なんだか公園内に建物が建っちゃってるじゃないか。フットサル場管理事務所だって。ホントだ、フットサル場もできている。あらーなんだか変わっちゃったんだねぇ。
聞いた話によると、オレの奈良の実家の近くもいつのまにやら新しい道路やら店やらができてきて、ちょっぴり変わりつつあるらしい。
まぁ街が発展することは喜ばしいことではあるが、昔の風景が見られなくなっちゃったっていう寂しさもあったりで。そう考えたら世界遺産っていうシステムを考えた人はエラいですなぁ、すごいですなぁ。考えた人って誰だっけ?まぁいいか。
なんだか昨日おとといのブログでハリキリすぎちゃったせいか、今日のブログはチープさが際立っちゃってイヤだなぁ。そんなこともないか。
ちなみに今日の写真もタイマー使って自分で撮ったんだぞ。勇気あるだろ。てゆーかバカ。
