今日塾に行ったら、ヨーコちゃんとマイちゃんから「先生、サインちょーだい」と言われてしまった。

 マジかよ。ビビったぜ。でもまぁそーか。ついにこの時が来たか。

 塾の教室だろうがイベント会場だろうが、オレがサインを書くうえでの基本コンセプトは「こんなんで良ければ」である。心のやさしいアレック先生は、そのコンセプト通りにサラサラッとサイン。「友達の分も!」と言ってきたので、なんやかんやで全部で6枚サイン。「やったー」と言って超よろこぶ2人のお嬢ちゃん。てゆーか生徒からサインをたのまれる先生ってなんやねん。書いてるオレもなんやねん。


 いやーそれにしても、冷静に考えれば考えるほどムチャクチャな話だ。あんな落書きを書くだけで人があんなにも喜んでくれるなんて、奇跡にもほどがある。1年前、奈良で塾やってたときはヒャクパーありえなかったぞ。仮にそのときに生徒にサインを書いたりしていたら、間違いなく5秒もたたないうちにまるめてゴミ箱行きだったろう。


 塾の生徒もそうだし、ブログをご覧になってるみなさんもそうだし、ホントにオレはいろんな人に支えてもらってるなー。どーもありがとう。


 総理最高。告白マジ最高。別れのときに言った「体に力が入らん」って言葉。すっげえ同感。

 ひさよん最高。旅中たくさん泣いたけど、最後の別れはお姉さん。弱いけど強いコ。すっげえ立派。

 どっちも100%。どっちも完全燃焼。どっちも最高。