寒いな。長袖着なきゃな。油断してたら風邪ひくな。


 さてさて、お出かけついでにアレックさんはフラッとCDショップへ。そして貪るように視聴機を聴きあさった。ELLEGARDENってかっこいいっスね。ナイスなロックですね。


 あれこれ店内を散策していると、なにやらとっても怪しいCDを発見。「8bit Project・FAMILIER COMPUTING WORLD」だって。ファミリアー・コンピューティングって。まさか・・・。

 視聴機の説明書きによると、要は倖田來未さん・大塚愛さん・ORANGE RANGEさんのJ-POPとかその他もろもろの名曲をファミコンサウンドにアレンジしてCDにしてしまったものらしい。


 むむっ、そそられるじゃないか。超おもしろそうだ。さっそく聴いてみると・・・超おもしれえ!ホントだ、ファミコンだ!ファミコンなのにメロディーはマイアヒだ!キューティーハニーなんてロックマンみたいだし!プラネタリウムがドラクエだ!

 うわぁ、いいなぁ!オレは嬉しいぜ!「こういうの作ってみよう」って思った人が世の中に存在することが嬉しいぜ!あぁ、その人と友達になりたい!

 (こっちで視聴できるにょ! http://www.jointrecords.com/player/ って勝手に載っけていいのかにゃ?)


 これ逆にさ、ファミコンミュージックのメロディーをさ、今風のハイテクを駆使したデジタルサウンドにアレンジしたりとかさ、ダンス系のユーロビートみたいなのとかトランスとかにしてさ、それかけながら車ヴイーンってとばして走ったら、もうそれ一発で失禁だな、ヤバいな誰か作れよオイ!

 てゆーかオレが作ればいいのか。でもどうやってつくったらいいんだろう。全然わかんないや。はっはは。