おぉっ、すごいなー!こんなにみなさんB'zに食いついてくれるとは!B'zファンのオレとしては非常に嬉しいですなぁ。

 そして「そのうちラルクもやろうかな」ってほんのチョコっとラルクって書いただけなのに、やたらたくさんの方が食いついてきてくださったようで。すでにコメント欄で自分のランキング作っちゃってる人もいますね。熱いですねー。好きだなーそういうの。


 よーしじゃーイっちゃう?イっちゃいますか?

 2日連続の特別企画ってのもどうかと思うけど、たまにはいいか。というわけで今日はアレックさんの大好きなバンド『L'Arc~en~Ciel』をフィーチャリング!題して「アレックが勝手に決めたL'Arc~en~Cielの名曲BEST10!」。ただし昨日も書いたとおり、オレのランキングはヒネくれてます!ではさっそくヒウィゴッ!



○第10位 flower

 イントロのギターが好きです。あと「いくつものたね~♪」ってとこも好きです。


○第9位 LOVE FLIES

 最初すんげぇ暗いのに、サビでパーッと広がるっていうか、その辺が好きです。


○第8位 winter fall

 なんか上品だしダイナミックだし。冬がテーマなのに元気になれる曲。


○第7位 NEO UNIVERSE

 これは当時相当ハマりました。「キターッ!」って思いました。壮大な曲。


○第6位 浸食-lose control-

 最初聴いたときはブッたまげました。こういうイカれた曲は大好きです。


○第5位 Blurry Eyes

 カラオケでしょっちゅう歌います。気持ちいいです。爽やかです。


○第4位 Spirit dreams inside -another dream-

 この曲をこんな上位に入れるなんてさすがはアレックランキング。なんか好きなんですよ、Aメロのダル~い感じとかが。


○第3位 叙情詩

 これもアレックランキングならではの順位ではないかと。なんですかね、やっぱラルクらしい独特な雰囲気が好きなんですかね。


○第2位 虹

 う~ん、これは1位でもおかしくないんですが残念ながら2位です。異様なメロディーなのに、どうしてこんな完成度の高い楽曲が仕上がってしまうのでしょう。作曲したケンちゃん天才。


○第1位 花葬

 1位は花葬です!オレは花葬が好きなんです!最高に妖しい曲です。まさにラルクならではの曲ですな。なんでこんな曲作ろうと思ったんだろう。PVも好きです。マユゲないし。なっはーぁん!



 こうして見るとオレは暗ーいのが好きなんですね。幻想的なヤツとかね。似た系統のヤツが多いですもんね。あとオレはケンちゃんソングが好きなんですね。テッちゃんソングよりも。ケンちゃんの作る曲は妖しい曲多いですからね。曲が妖しければ妖しいほど、hyde兄さんの歌い方もエロくなっていきますからね。ネットリしていきますからね。ネットリソングはオレはかなり好きですね。

 それではこのへんで。See you!