プロレスリングNOAH 10・29日本武道館大会・丸藤vsKENTAのGHCヘビー級選手権試合。上の写真はその攻防中のヒトコマ。プロレスがわからない人は、上の写真の意味もさっぱりわからないと思います。
KENTA負けちゃったな!はっきり言ってオレは悔しいぞ!丸藤ファンの方々には悪いが、オレ的にはちょっとスッキリしないぞ!
フィニッシュの技、あんまり好きじゃない!丸藤らしくない!
丸藤自身、ああいう技は好きじゃないはずだ。先シリーズに菊池とシングルをしたときも「頭から落とすのは好きじゃない」と丸藤自身が言っていた。にもかかわらず落とし系の技で締めた真意が知りたいぜ。丸めこんで勝ってくれた方がよっぽど丸藤らしい。
人によって意見は違うだろうけど、今回の試合はお互いに変に力が入りすぎてたからなのか、試合にアラが出ちゃったように思うな。鉄柵越えケブラーダも、普段ならあんなことにはならないだろうしね。メインだし重圧あったんだろうな。でも、そのアクシデントなりプレッシャーなりがあったにしては、その状況下でできるかぎり最高のものをプロとして提供してくれたように思います。
試合の中でオレ的に「おおっ!」と思ったのは、丸藤が仕掛けたエプロンでの飛びつきDDTと、KENTAが不知火狙いの丸藤を場外にふっ飛ばしたシーン。予測不能プラス独自のカラー。こういうムーブこそおもしろい。
まぁゴチャゴチャ書きましたが、オレは丸藤選手もKENTA選手もずっと応援してるので、これからもわれわれファンをビックリこかせ続けてください!
ありがとう!そしておつかれさま!
