さっそく答えていきま~す!


 『さおりんぼ』さんからのご質問 (1:00)

Q3-1.ファミコンの値段とマリオの種類教えてください

A3-1.「いま家にあるやつはドンキで3,000円ぐらいのやつです。マリオの種類・・・と言いますと?ボクが5分台でクリアできるって言ってるやつは、ファミコンの『スーパーマリオブラザーズ』です。(意味違ってたらスマン!)」


 『ダラックマ』さんからのご質問 (2:00)

Q3-2.かなり競争率高そう(>_<)もし二時台で一番になれたら、私の名前を覚えてくれたか聞きたいです。

A3-2.「ダラックマさん、いつもどうも!成城祭では会えなかったので、どこかで会えればなぁって思います!」

 『まりこ』さんからのご質問 (3:00)

Q3-3.トンガリキッズの「B-DASH」って曲知ってますか?マリオの曲。「ちょっと早すぎるかもよ、B-DASH!!」ってやつです!もし知ってたら、その曲を聞いた感想を教えてください★

A3-3.「えぇ、知っておりますとも!あれを聴いたときは・・・『やられたっ!』って思いました!ファミコンのBGMって心に残るものが多いから、それを使って曲作ったりしたらおもしろいだろうなぁってボクも元々思ってたのだ!」

 『コン』さんからのご質問 (4:00)

Q3-4.アレックさんと友達(ファミコン仲間)になりたいのですが、どーすれば友達になってくれますか?

A3-4.「ファミコン仲間?おぉ、なろうなろう!どうすれば友達になれるんですか?(オレがきいてどうする) よかったらコチラにファミコンネタのお手紙とか出していただければ、ガッツリ読みますよってに!」

 『ちゃうちゃう再リベンジ』さんからのご質問 (5:00)

Q3-5.あいのりの嵐がホストになったことについて アレックはどう思いますか?アレックは今はホストになる気はないと思いますが、機会があればやってみたいと思いますか?

A3-5.「嵐はオレより全然若いのに、人生についてマジメに考えて行動してるから立派っス!オレが嵐の年齢のときは、流れに身を任せてただけだったので。批判あっても気にせずに自分の道をノビノビ愉快に歩いてほしいっス!嵐 マジでいいヤツ、じぇんとるめん!ボクはしないっスよ、トークのセンスねぇし。」

 『南』さんからのご質問 (6:14)

Q3-6.他のメンバーのブログのコメント欄か 匿名掲示板に書きこみしたことありますか?

A3-6.「ん~ないっス!言いたいことがあったら携帯でメールしちゃいますから。匿名~ってのもないっスよー。」

 『まり』さんからのご質問 (7:00)

Q3-7.質問はアレックのイタリア語についてですニコニコ少しは話せるのですか?どうして話せないのですか?イタリア語を勉強したことはありますか?

↑私、現在アメリカにて英語勉強中・・・でも中々うまくならないので、聞いてみました~。それを横目に娘はあっという間に英語舌・英語耳になっていきますペンギン

A3-7.「いちおう1から10まではわかります。あとはマンマミーヤとグラッツィエと・・・そんぐらいかな。うちの父ちゃんが日本ではイタリア語しゃべらない主義だったので。『郷に入っては郷に従え』的な考えを持ってたみたいですね。勉強しようと思ったことはないですねー。アメリカで英語の勉強なんてすごいじゃないっスか!かっちょいい!娘さんには娘さんのペース、まりさんにはまりさんのペースがあると思います!慌てず楽しんで勉強してください!」

 『ko』さんからのご質問 (8:00)

Q3-8.少し前のとこで読んだんですけど、ELLEGARDEN聞くんですかはてなマークはてなマーク私大好きで、この前のニューアルバムの買ったんですけど、めっちゃよかったですよ得意げドキドキ「高架線」が一番スキなんですけど、アレックは「GUNPOWDER VALENTINE」以外にどれがよかったですか?

A3-8.「エルレ、いまオリコン1位でメチャ売れですよ!すげぇ!でも視聴でチョコッと聴いただけで、あんまり聴き込んでないもので・・・。『高架線』って日本語詞のやつだっけ?(ちがうか) やっぱ『Salamander』かっちょいい!」

 『柚花』さんからのご質問 (9:00)

Q3-9.アレックは今芸能界でのお仕事と塾講師のお仕事で生計をたててらっしゃるんですか?? あとユーキャンの広告に男の子が彼女に持ってて欲しい資格ランキングが載っていて保育士が一位でしたが保育士に対するイメージってどんなものがありますか?

A3-9.「生計たててますよ!ほいくし?ボクは子供の世話とかあんま得意じゃないから、素直に尊敬できますなー。」

 『おじゃ』さんからのご質問 (10:01)

Q3-10.今までに自転車で制覇した場所ベスト3教えて下さいo(^-^)o

A3-10.「いや、実はボク、チャリ伝説はほとんどないんですよ。歩き伝説だったらありますけど。大阪の難波から奈良の自宅まで歩いて帰ったことあります。4~50kmぐらいだったかなー。」

 『スパイク5』さんからのご質問 (11:00)

Q3-11.アレックはブログで顔文字や★や♪の記号をほとんど使わずにシンプルですよね?あまり好きじゃないとか理由があるんですか?普段のメールでもそうですか?

A3-11.「普段は絵文字・顔文字・記号、ガンガン使います!ブログで使わないのは・・・自分のスタイルをハッキリさせるためというか。個性を打ち出すためのスベというか。」

 『ヌーボー』さんからのご質問 (12:00)

Q3-12.芸能人のお友達は出来ましたか?ネコ仲の良い人はいますか?パンダ

A3-12.「いやいや無理っス!できないっス!プロレスラーなら少し仲良くなれました。ハッピ~。」

 『ひっと』さんからのご質問 (13:00)

Q3-13.好きな 麺類は?

A3-13.「みそバターコーンラーメン!(いま食いたいだけ)」

 『アミーゴ』さんからのご質問 (14:00)

Q3-14.女の子の髪型はロングとショート、ボブでどれが好きですか?? 短くしようか悩んでるので参考に…(o^-^o)

A3-14.「似合ってればなんでもオッケーっス!ベリーショートでもボンバヘッドでも、自分らしい髪型にしてくだちゃい!」

 『Keita』さんからのご質問 (15:00)

Q3-15.アレックさんの携帯の種類と色を教えて下さーい(^O^) あと、今使ってる携帯はどれぐらい使ってますか? 同じ携帯を長く使う方ですか?

A3-15.「機種はvodafoneのV603Tで黄色と茶色のやつ、かれこれ1年ぐらいっス!充電の減りが異様に早くなってこないかぎり変えないっス!」

 『まみ』さんからのご質問 (16:00)

Q3-16.もしも宝くじで3億円が当たったらその使い道をおしえてください(^_-)

A3-16.「引越し、マイカー購入、残りは貯金っス!」

 『カモメ』さんからのご質問 (17:00)

Q3-17.あいのり以外で、好きなテレビ番組は何ですか?あと土曜深夜放送の「新日本」、日曜深夜放送の「ノア」時間遅いけど、アレックさんはいつも見てますか?ノアはたまにブログで載せてくれますけど♪

A3-17.「僕の歩く道、Mステ、ガキ使、ぷっすま。たまに情熱大陸、トップランナー、ドラえもん、クレヨンしんちゃん。新日&NOAH、たまに見逃しますが基本的にどっちも見てます!NOAHは武道館のメインを即日で放送してくれたりとか太っぱら!」

 『ブラックムトウ』さんからのご質問 (18:00)

Q3-18.アレックにとって、ブラックムトウといえばあの人? それともコーヒー? それとも俺?

A3-18.「コーヒー!てゆーかあなた誰ですか?あなたコーヒーですか?」

 『まめ』さんからのご質問 (19:00)

Q3-19.アレックは何カレーが好き?(*p'v`q)

A3-19.「なすびカレーでお願いします!」

 『牧子』さんからのご質問 (20:00)

Q3-20.F1とかラリーみたいな カーレースは興味ありますか?

A3-20.「ごめんなさい、カーレースほとんどわかんないっス!ファミコンの『F1レース』ならわかります!」


 同じ質問 何回も入れたりしてもらって、申し訳ないやら嬉しいやらです!ありがとうございます!全盛期に比べればかなり競争率も人数も減ってるので、そのうちすべての質問に答えられる日が来るような気もします!

 んなわけで、本日11/17(金)も同様に20問受け付けいたしますので、よろしゅうに~!