07-04-06_15-53.jpg




 新しい環境には もう慣れましたかい?
 新しいお友達は もうできましたかい?



 この4月でめでたく高校生になった わが塾生のKくんとSくん。

 新しい学校の新しいクラスで さっそくSくんは女の子にモテモテで、メルアドを交換したりなどして青春を謳歌しまくってるそうなのだが、一方のKくんはクラスメイトの女の子にモテるようなことは特になく、そもそも新しいクラス自体が全然男女でしゃべったりするような雰囲気ではないらしい。

 「Sばっかりモテて ムカつきます! 先生、オレはどうすればいいんでしょうか?」

 なにかとKくんは こうやってアレック先生に悩み相談をもちかけてくる。

 いっつも思うのだが、なんでそれをアレック先生に聞くのだろう。
 断っておくが、アレック先生が得意なのは数学である。

 とはいえKくん、キミの気持ちはわかるぞ!

 まぁ まだ新学期が始まったばかりなんだから そんなにアセることはないぜ!
 そのうち必ずKくんの時代が来るぜ!

 「そうですかー! わかりましたー!」



 なんだかんだ言ってアレック先生は、Kくんの悩み相談を いつもなにげに心待ちにしているのであります。