06-12-06_22-28.jpg


 「ガッデムオラエーッ !! 」
 どーも 蝶野です。

 さてさて プロレスの2大専門誌と言えば 「週刊プロレス」と「週刊ゴング」ですが、なんと週刊ゴングが今週号を最後に休刊してしまうとのことです!

 ガキのころから読んでたゴング! 去年 アレックさんを誌面に載せてくれたゴング! あぁ なんてこったい!

 「休刊」っていうのは あくまで「休む」っていう意味だから、逆に言うと「いつかは戻って来ます」っていう意味にも取れるんだけど、でも「復帰は未定」だったり 「原因は経営環境の悪化」だったりなので、もしかしたらこのまま・・・・・・いや~ そうは思いたくないなぁ。

 今回の件は「プロレス界の発展」という観点からして かなりイタいです。プロレスの魅力を世に伝える手段がひとつ減ってしまうわけだから。ただでさえテレビの地上波放送が少ないご時世なのに・・・。

 いまはネットが普及していて 雑誌以上に手早く情報が収集できる環境が整っているわけですけど、でもやっぱり雑誌という媒体は 多くの人に愛され続けてる文化なわけですからねぇ。

 そして やっぱり「2誌あるから」いいんです。
 2誌あるから、お互いに競争心が芽生えて、切磋琢磨し合って、そういう相乗効果で雑誌の出来が洗練されていって・・・・・・ってなことになるんです。昔の新日と全日みたいに。

 アレックさんはプロレス界をこよなく愛している人間であります。ですからプロレス界の痛みは アレックさんの痛みでもあります。

 だからゴングさん 帰ってきてください! プロレス界のために!
 わかったか ガッデムオラエーッ !!