07-03-16.jpg


 スーパーで じゃがいもコロッケを買ったのですが、家に帰って食べてみたら それは野菜コロッケでした。グリンピースが たくさん入っていました。

 アレックさんは グリンピースが大嫌いなのです! なぜだ! ちゃんと じゃがいもコロッケの列から取ったのに!
 ショックだ! あいのり録り損ねたことよりショックだ! ちきしょー! あ゛ーーーっ !!

 にしおかぁぁ~っ・・・・・・ すみこだよ~。
 じゃがいもコロッケの列の中に 野菜コロッケを混ぜたのは~・・・・・・どこのどいつだぁ~~?

 ・・・・・・・・・・。

 あたしだよっ !! (なんでやねん)



 まぁ いくらグリンピースがマズいっちゅーても、せっかく買ってんから このコロッケ食わんわけにいかんしや。しゃーないやん がんばって食わんと。食べもん無駄にしたらあかんさかい。

 だからって そのままコロッケにガブッチョ噛みつくわけにはいかんがな、みすみすグリンピースのエジキになるようなもんや。そんなことしたら「死あるのみ」や。そんな破天荒でアグレッシブな芸当できへんわ。

 だからまずな、ハシ持ってな、丁寧にコロッケのころもをハがしていくねん。で、ある程度ハがせたらな、ここからが大事やねんけどな、今度は具の中に進入していってな、ハシでツンツンしながらグリンピースをほじり当てていくねん。で、見つけたらな、できるだけ形を潰さんように注意しながら それをひとつひとつ横に撤去していくねん。その撤去作業を張り詰めた緊張感の中で根気よく進めていくねん。



 めっちゃアホらしいわ。



 なんでこんなことやらんなあかんのか 意味わからんわ。めっちゃ無駄な作業や。世界で一番無駄な作業や。

 どうせやるんなら、カンボジアの地雷撤去してこいっちゅー話や。よっぽど世のため人のためや。