おほー。寒いのー。冬のチャリンコは寒いでんのー。
 でもリング上の戦いは熱いでんのー。


 1月4日の東京ドームは、まぁボクはテレビでしか見てないんですが、見所満載で濃かったですな。


 やっぱ一番強烈だったのは三冠戦だなぁ。思ったとおり。
 他の試合に比べて、カード的な新鮮味はないんですけどね。でもその代わり、このカードが一番リアルでドロッとしてるんですよね。


 てゆーかもう 駆け引きのひとつひとつがおもしろすぎてたまらんですな。何回見ても飽きないだろうな、このカードは。
 腕きめてるときの永田選手の顔が 日に日におかしくなっていってるような気がするのはボクだけでしょうか。好きだなぁ、あの顔。


 もちろん新日vs全日ならではの好カードだったIWGP戦も白熱しましたな。2人の持ち味がちゃんと出てたし、意義のある試合でしたな。


 あと メインがあそこまで明暗クッキリ分かれるとは思わなかったですな。やっぱ年輩の方々は、ここぞという特別な舞台ではきっちり本領を発揮しますなぁ。ふところが深いですな。


 たぶんこの大会を機に、両団体は今年たくさん絡んでいくのでしょう。
 中邑vs諏訪魔が見たいぞ!金本vs近藤が見たいぞ!