もう正月的なめでたい雰囲気もすっかり失せてしまいましたが、昨日アレックさんは塾の中学生の生徒から年賀状をいただきました。おおっ!やったぜ!


 しかも 表の宛名のところには「ソコル先生様」と筆ペンでダイナミックに書かれている。
 なんというか、躍動感がある!気持ちがこもってる!


 いやー嬉しいじゃないっスかー!嬉しいっスよー!
 生徒から年賀状もらえるなんて、塾講師として勉強教えてきた甲斐があったってもんですよ!ありがとう!


 しかも「先生様」!なんて独創的な敬称なんだ!自由な感じがすばらしい!


 最近 教室で生徒と話すのが楽しくてですな。特に中学生。


 まだ子供なんだけど、大人っぽい話もそこそこできるっていう。子供のいい部分と大人のいい部分を両方兼ね備えてるような。そういう魅力が中学生にはありますねー。とてもとてもおもしろい。


 オレ この子たちと話してるときって自然と顔がほころんじゃうんだよなー。自然な笑顔になる。楽しいから。


 オレは基本的に自分の笑顔って好きじゃないんだけど、この子たちと話してるときの笑顔だったら自信あるなー。いい顔してると思う。自分で言うのもなんですが。


 この子たちからしか得られないものっていうのが確実にありますなー。先生はキミたちとの出会いに感謝しておるぞよ!


 そんなわけでラーメン食べました(写真)。