【前回までのあらすじ】


 真の実力を知らしめるために!ファミコンへの愛情を証明するために!世紀の一大イベント「ファミ詣」のファミコン大会にエントリーしたアレックさん。
 そして一次予選のスーパーマリオ、二次予選のボンバーマン2、三次予選のスペランカー、そのすべてに圧勝したアレックさんは 見事ベスト8に名を連ねると同時に 本戦への進出を決めた!
 ここまでの戦いで確かな手ごたえをつかみ、優勝に向けて より一層自信を深めたアレックさん。そしていよいよ始まる準々決勝・・・・・・果たして !?

(2/11付ブログ・第6話 『誤作動。 』参照)


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

[ 第7話 ]


 準々決勝はツインビー対決?やったことはあんまりないけど・・・問題ないさ。まぁ 勝てるだろ。はっはは。


 予選を通して常に他を圧倒しつづけてきたアレックさんは、自分の実力を過信し、すっかりテングになってしまっていた。


 ・・・ま、待て!待つんだ アレックさん!アレックさんは間違っている!
 今までと同じように落ち着いて ツインビー攻略の作戦をしっかりと練るんだ!そうしないと取り返しのつかないことになるぞ アレックさん!目を覚ませ アレックさん!


 なんだよ うるさいなー。大丈夫だって言ってんだろ~。作戦をたてるだのテクニックがどうだの、ファイナルファミコニストに重要なのはそんなことじゃないのよ。
 結局 攻略するうえでモノをいうのは、ファミコンへの愛情!愛情がすべてをおぎなってくれる!愛情が勝利へと導いてくれるんだよー!


 ・・・違う!違うぞ アレックさんっ!考え直せ アレックさんっっ !!



 そうこうしているうちに ついにやってきたアレックさんの出番。巨大スクリーンの前にスタンバった。
 「それではツインビー対決、始めてください!」


 とうとう本戦の幕開け!
 ツインビー対決は2人同時プレイ。ステージ1で獲得した得点で勝敗を競うルール。


 前方から見守る大勢のギャラリー。戦況を解説する司会陣。そんななかで一生懸命ピコピコするボクたちゲーマー。こんな雰囲気は滅多に味わえるもんじゃない!まさに非日常!
 まぁ アレックさんの勝ちは揺るがないけどな。フフフ。





 ちなみに・・・・・・。


 戦ってるアレックさんは こんな感じです。↓



 わっはっは !! ホントにファミコン大会してる !! マジになってやってる !! 笑ける !!
 ファミコンバカ !! ファミコンバカ !! わっはっは !!!





 さて・・・・・・。


 どーせツインビーなんて、敵いっぱい倒して 鈴いっぱい取ってりゃ勝てるんだろ~?所詮 相手はアレックさんよりヘタクソなんだろうしよ~!楽勝だぜ~ はっはっは・・・・・・アレ? 鈴とられちゃった。


 それ見ろ、だから言ったじゃないか アレックさん!油断したら取り返しのつかないことになるぞって! さぁ 今からでも遅くはない!気持ちを切り替えて集中するんだ アレックさん !!


 なんだよ ちょっとミスっただけじゃんよー。全然問題ない・・・・・・アレ? また鈴とられた。うをっ!なんだこの敵 じゃまくせぇ!
 くくっ・・・!ちきしょ~ いったいどうなってやがるんだ・・・!


 なにをしている アレックさんっ !! 冷静になれっ !! 冷静になれば・・・・・・


 う る さ ぁ ぁ ぁ ぁ い !!! 
 アレックさんは勝つといったら勝つんだよーーーーっ !!


 さっきも言ったように 大事なのはファミコンへの愛情!アレックさんはファミコンを愛しているんだ、負けるわけがないだろう!愛こそすべて!愛は地球を救うんだ!
 優勝はアレックさん!アレックさん以外に考えられない!アレックさんこそが真のファミコニスト!アレックさんは もはやファミコンそのものなのだーーっ !! オレがファミコンだ~~ シャ~ッシャッシャッシャ・・・ハ、ハウッ !!



 ガ、ガハッ!・・・し、心臓が・・・ゴホッゴホッ !! ・・・・・・く・・・くるしい・・・・・・グアァ~ッ !!


 おい !! アレックさん !! アレックさーんっ !!!


 ・・・・・・ハァハァ・・・こ、こんな・・・はずじゃ・・・・・・ゴホッゴホッ !! ・・・ハァ・・ハァ・・・・・オ、オレとファミコンは・・・・・・・グ、グヘッッ !!!! ゲボーーーーーッッッ !!!!!!!!


 「さぁ 終了です!気になる結果は、1コンの○○さん 6万3千点!そして2コンのアレックさんは 1万・・・・・・・・・・」





・・・・・・い、意識・・・が・・・。




・・・う・・・・・・・・うう・・・・・・。




・・・・・・・・・・・・・あ・・・・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






























































- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


















アレックさんの 『ファミコニストへの道!』

















原作


アレックさん

















脚本


アレックさん


















監督


アレックさん


















編集


アレックさん

















撮影


アレックさん (第1~6話)


Gくん (第7話)


















 この作品はフィクションとノンフィクションが適当に混ざっている物語であり、実際の出来事とも関係があったりなかったりです。予選を1位で通過したことやベスト8で敗退したことはホントです。妄想シーンとかはだいたいウソです。目を覚ませアレックさん!とかもウソです。最後のゲボーとかもウソです。

(完)