塾にDEATH NOTEのマンガを持ってきている生徒がいました。塾にマンガなんか持ってきちゃいけないと思いま~す!
だからアレック先生は、「コラッ!勉強に必要のないものを持ってきちゃダメじゃないか!」ってガツーンと・・・・・・言わなかったよ。それどころか、先生もいっしょになって読んじゃったよー。
なぜならアレック先生もDEATH NOTEがすきだから。DEATH NOTEが とぅきだから~!
てゆーか 小学3年生の子まで読んでたよ。小3にあのストーリーは難しくねえか? アレック先生が読んでたって、しょっちゅうわからなくなるんだぞ。
「読んでて 意味わかる?」って聞いてみたら 返ってきた言葉は、
「漢字は読めるよ」。
ん? 漢字は読める?
・・・・・・そうか、漢字は読めるのか。それは良かった。
そういえばアレックさん、こないだようやくDEATH NOTE読破した。最後の方のやり取りも、相変わらず大学の講義ばりに難しかったぞ。
ノートに細工した? でもそのノートはニセモノ? 作戦どおり? でも実はさらにその裏をかいた? コレはニセモノ。アレがホンモノ。ソレはニセモノ。あーなってこーなって・・・・・・。
うわ~ん!もうなにがなんだかさっぱりわかんないよ~!チンプン村のカンプンさんだよ~!
ちなみに マンガ上における最終決戦の日時は1月28日。
明日じゃないっスか。ちょっとビックリ。