いいものを見せてもらいました。すごくいいものを。


 非常に気持ちがいいですな。まぁ 先週はすごくモヤモヤしたものが残ったから、その反動ってのもあるんだろうけど。
 あと 先週ブログで書いた内容がちゃんと当たっててホッとしたぜー。これでもしヤンクミちゃんが動かなかったら アレックさん赤っ恥だよ、ふぃ~。


 いやー なかなかないよ。ああいう雰囲気の待ち合わせシーン。
 ふたりともすげえ自然な笑顔してんの。会話も自然だし。カップルが成立しないとわかっているにもかかわらず。悲壮感のカケラもない。


 OKなのかNOなのか。そんな緊迫感とは無縁の待ち合わせシーン。
 逆に そういうドキドキ感が不必要だからこそ、ふたりとも力の抜けた自然な表情でやりとりすることができたわけであって。心と心のやりとりができたわけであって。


 いま思えば 横みーがリタイア宣言してからヤンクミちゃんが告白するっていう流れは、結果的に最善の流れだったのかもしれませんな。「横みーリタイア」っていうマイナス要素が、こんな爽やかなエンディングへと繋がっていったわけだから。


 今回の船旅における一連の出来事は なかなか深いものがあったと思うよ。「あいのりとは何ぞや?」ってことを世間に問いかけてくれたっていうか、改めて考えさせてくれたっていうか、そんな意義のあるチャプターだったんじゃねえかな。


 フられるとわかってて告白するヤンクミちゃんを見ても、誰もバカだとは思わなかったでしょ?
 カップルが成立するかしないかってことが一番重要なわけではなくて、完全燃焼するかしないかってことの方が重要だとオレは思うぜー。


 期待どおり 総長はやってくれました。しっかりとそのイキザマを見せつけてくださいました。
 総長に礼! ありがとうございましたーっ !!