今日2月10日が何の日かというとー!・・・ボクがかよってた小学校の創立記念日です。はっはは。
 どーも アレックです。


 今日は塾講の日。
 中3生といっしょに数学のお勉強。受験が迫ってるということで みなさん気合いが入っていらっしゃる。


 放物線がずっとチンプンカンプンだったMくんは、努力の甲斐あって 最近スイスイと正答できるようになってきた。表情もなんだか明るい。
 おぉ Mくん絶好調じゃないか!先生は嬉しいぞ!


 やがて授業が終わり、Kくんが質問しに来てくれた。Kくんは授業中 一次関数の問題をずっとがんばって解いていた。
 おぉ Kくん意欲的じゃないか!先生は嬉しいぞ!なにか質問かい?


 「先生 あのー、どうすれば恋は実るんでしょうか?」


 ・・・・・・・・・・い、いい質問だ!青春まっただなか!先生は嬉しいぞ!
 でもなーKくん、相談する相手 間違ってるぞ。恋を実らせる方法を、よりによって 恋が実らなかった人にきいてどうすんだ。
 先生の意見なんて参考にもなんにもならないぞ。まぁ いちおうその道の先輩だからアドバイスぐらいはできるけど、変に参考にしすぎて Kくんまで勘違い男になってしまっても先生は知らないぞ。


 「それでもいいです!」


 よーしわかった!そこまで言うなら力を貸そう!
 告白するときはだなー・・・・・・ゴニョゴニョゴニョ・・・・・。


 「わかりましたー!卒業式の日にがんばって告白します!あの子ホントにかわいいんスよ~。」


 そうかそうか!そんなにかわいいのか!でも 好きなら別に卒業式まで引っ張らなくてもいいんじゃねーの?


 「なんか卒業式に告白するのってロマンチックじゃないっスか~。」


 そうかそうか!ロマンチックだもんな!ロマンチックに越したことはないもんな!


 がんばれ 少年よ!受験もだぞ!