ブリトニー・スピアーズさんこと ブリちゃんが、こともあろうに スキンヘッドになってしまいました。


 あら ビックリ! インパクト大! でも なぜだか妙に似合ってしまっているのであります。


 やはり整った顔だちをしていらっしゃる方というのは、スキンヘッドにしようがどういうふうにしようが不思議に似合ってしまうものなのでありましょう。しかし 似合う理由はそれだけではないようにも思います。


 スキンヘッドとまではいかずとも、ベリーショートになさっている女性の方というのは、得てして魅力的であります。


 それは「女性は髪が長いもの」という 世の常識的な観念に対する反発心とでもいいますか、そのベリーショートから彼女なりの「アタシはアタシなのよ!」とでもいうべき自己主張、覚悟、気概などが感じられるのであります。


 実際 ベリーショートのみなさんは、外見的な個性と同時に 内面的な個性も兼ね備えていらっしゃる方が多いように思います。その考え方や意見は得てして独創性に溢れ、それらが周りの人間を引きつけるのであります。


 ベリーショートのみなさんは、周りに惑わされない確固たる「自分」を開放しているがゆえに 眩いばかりの輝きを放つことができ、それぞれ独自のかっちょよさを自然に纏うことができるのであります。


 アレックさん自身といたしましても、みんながやってることを自分も同じようにやったってつまんねえじゃねえか、という ひねくれた発想の持ち主でありますので、そういったベリーショートのみなさんを初めとした強い意思を持ってらっしゃる方々には 共感と尊敬の念を覚えるわけでございます。


 そしてそのベリーショートの女性の最終形態が、きっと和田アキ子さんなのであります。