こんにちは😃

今日も良い天気でした

スマホのお天気アプリが

もうすぐ雨がふると教えてくれました

一向に曇っても来ないと思っていたら

ゴロゴロと雷の音がして

あっと言う間にザーザー降りの雨

アプリ凄いですね



さて

私のマンション(私の持ち物ではありません)

の隣の部屋のストーカージジイ


こちらの部屋の聞き耳を立てているようで

朝はこちらが動き出すまでは静かにしてるし

電子ピアノも物音も立てない様にしてくれている

イメージ

前までは土曜の朝7時に掃除機をかけたり

安眠妨害されていたけど

それもなく無くなりました



うちは見ていなくてもTVを着けていて

夜も遅くまで見ていたりするんですが

母親がいた頃は夜はイヤホンで見ていて

その癖がついていて今も夜はイヤホン使用です


隣と壁が薄いので

TVの音が聞こえているかもと

遅くても23時にはイヤホンを使っています

イメージ

隣のジジイは時間を見ているのか

時々23時に隣からゴン!って後がする事があります


最初は気づかなかったのですが

最近気づきました

23時過ぎてもイヤホンを使っていない時

ゴンと音がすることに


一度わざとイヤホン使わずにいたら

やっぱりゴンって


たぶん隣のジジイは朝早く起きて

夜はどうも21時くらいには寝ているのかも

隣はこのくらいの時間に物音もしなくなるので


もしかすると夜2時間くらい我慢しながら

寝ているのかもと思うのですが


こちらも前よりはあまり大きな音がしない様に

TVの音も物音も控えているので


2時間我慢してもらって

必ず23時にはイヤホンを使用しています



最近は出かける時も

部屋から出てきたり


ゴミ捨ての時間も出勤時間ではなく

朝早く捨てに行っているので


この前の置き配を取るためにドアを開けた時

偶然に出くわした時以外は

会うことがありません


やっと諦めてくれたのかなと思いますが

隣との壁が時々ピキッとラップ現象の様に

音がする時があるのは偶然?

それとも本当のラップ現象?

イメージ

私としては

ラップ現象の方がまだ安心できるのですが笑