こんにちは😊

今日はまた過酷な暑さでしたね

この時間になってまた天気が怪しくなってきました

また雨かな

最近は雨が降っても

あまり涼しくなりませんよね



先日

ネット通販で注文した米が

やっと届きました


前回注文した時は

配達当日になって延期されたので

すぐにキャンセルしました


先日見てみると

違う種類で少し安めのがあったので

注文していました

先にパックご飯が届いていたので

しばらくはそれで凌いでいました


また当日に延期されるのではと

思っていたのですが

21時半頃に届きました

とりあえずは安心です




さて

先日ブログに書いていた

会社の性格が超悪い有名人←あることで地方新聞やローカルテレビで取り上げられて凄く良さげに報道されていました

全国放送?でも見た人はいるかもですが

呆気なく最下位だったようです


ちょっとプププって

心の中で笑っている

自分って相当性格悪いなと思います笑



何年か前にこの人が言っていたのですが

有名になって

アメリカからスカウトが来て

家族で移住して

向こうで豪邸に住んで

高級車に乗って


なんて大きな夢を

お語りになっておいででした


私の捻くれ根性かもですが

お語りになられている

表情は

お前には出来ないだろう?

どうだ羨ましいだろう?

みたいな顔のように見えました


私はそんな生活は望んでいませんし

もし望んだところで

身の程は十分に分かっているつもりなので

やれるもんなら勝手にやってみれば

と思っていました


でもばっさりと

その夢は閉ざされた様です


もう40代半ばだし

確実に体力は落ちてくるだろうし

今ダメならきっと次はないでしょう


決して失敗して負けた訳ではないので

きっと彼が出せる全力での結果


誰かと対戦する様な事では無く

個人個人の結果で優劣をつけられる

優劣の基準も単純明快で

見ている人がその場で分かるくらい

その結果です


職場でも大々的に応援され

職場の名前まで出して報道されていました



でも1番辛いのはご本人

ここまでされて

どの面下げて帰って来てる

とみんな思っていると思うだろう


普通だったら

恥ずかしいような

身の置き所のないような気持ちになるはず


応援されればされるほど

プレッシャーがかかるだろう

それなりに辛い思いをして

考え方や自分の行動を良い方に変えてくれれば

良いと思いますが



変わるか変わらないかは

本人の心一つ


自分の悪い所も良い所も

自分で分かっていないと

変われない


残念だけど

彼は自分で分かっていないし

たぶん変わらないだろうけど



私は彼のこの一大イベントに

巻き込まれなくて良かったと

今は米が届いたことと

同じレベルで思っています😅