こんばんわ😊

今日も暑い1日が終わろうとしています。

晴れてはいましたが、まだ梅雨も開けていないので湿度も高くて過ごし辛い1日でした。



帰宅すると速攻でエアコンのリモコンON!

ちなみに暑い時は温度を下げるよりも風量を上がる方が電気代は節約できるらしいですよ。


そしてシャワーを浴びてホッと一息着くと始まるのです、ピキッ!パキッ!と。


賃貸物件は事故物件でも1度入居してしまうと、次の入居者には告知義務が無くなるとか…


そのために不動産会社の社員が一度入居したと手続きだけしてすぐに解約の手続きをした事にしても、もう次からは何事もなかったかのようにまた貸し出されるらしいです。


特にうちのマンションのように古い古い物件なら何があってもおかしくは無いですからね。

イメージ 画像お借りしました。

けれど、もしこの部屋で何かあったとしてももう長らく住んでいるし、悪影響があるならとっくにあるはずだし、それにキチンと供養されているでしょう。


基本的に私個人は心霊やスピリチュアル、占い、宗教等は信じていません(それ自体を否定する訳でも、また信じる人を否定する訳でもありません、個人の自由ですし、思想や信仰は個人の自由だと思います)ので、特に怖がることもありません。


なので、うちのピキッ!パキッ!もきっとラップ現象では無いのだと思います。


昼間、エアコンを使わない(部屋には誰もいない)ので、帰宅して急にエアコンで冷やされた壁や天井の木材が収縮してその音がなっているだけです。


そもそもうちのマンションは、交通量の多い道路のすぐそばでうるさい、安い作りなので上階や隣の音も丸聞こえですしね。


ちなみにさっきまで、上階の固い玉落とし男が床に固い玉を落として、ゴンッ!ゴロゴロ〜。

逆にこの「固い玉落とし男」っていう妖怪なのでは?と…笑