こんにちは😃

昨夜から凄く雨が降り

今日も湿度がすごく高くて

気持ち悪いですね。



昨日、通院後の薬局での話を

ブログ記事で書かせていただきましたが、


もう一つ出来事があったことを

思い出しました。


イカつい薬剤師くんの笑顔に

イチコロでやられていたので忘れていました🤣

イメージ 全然似ていませんが


最近は病院でも薬局でも

キャッシュレス決済が増えてきていますよね。


そこの薬局も随分前から

キャッシュレス決済出来るようになったのですが

(ただ昨日はiPhoneの端末で、こちらのスマホの画面バーコードを読み取りましたが、前回はiPadで読み取りをしていました)


いつも会計手続きをしてくれる女性

一応白衣をきているので薬剤師さん?

か事務の方かは分からないのですが

たぶん50代くらい?のちょっとポワーンとした感じ)


キャッシュレス決済での支払いをお願いすると、ええと〜どれでしたっけ?と

このイカつい薬剤師くんに聞くのです。


前はイカつい薬剤師くんが無言で画面をタップしてあげたり、これって教えていました。


昨日もお願いすると、あれ〜?って言いながらアタフタしていました。


そしてまたイカつい薬剤師くんが、横からこれって指さすと、女性はあっそっか〜って。


その後すかさずイカつい薬剤師くんは

「さっき楽天押してたやん」って。

(私はそれとは違う支払い方法でお願いしていました)


すると、その薬局内には私を含めて全員で4人しかいなかったのですが(私、その女性、イカつい薬剤師くん、もう1人性格キツそうな女性薬剤師?さん)


みんなでワハハーって。


なんだか和やかな空気。


なんだかお願いしたこちらの方が申し訳なくなり、お手数掛けて申し訳ないですと言うと、


いえいえ〜って、このポワーンとした50代の女性。


この年になってくると、なかなか覚えられないのもよく分かるし、他にキャッシュレス決済する患者さんがいないのかもしれませんが、


お仕事ですし、もうキャッシュレス決算のシステムがこの薬局に入って、私が覚えている範囲でも半年は経っているはず。



もうそろそろ覚えてもらわないと、次からキャッシュレス決済を頼みにくい…


私よりもイカつい薬剤師くんの方が強く願っているはず。


nosh(ナッシュ)


MAU SAC


イメディスアニマル