こんばんわ😊

今日は予報通り3月並みの気温。

ジャケットを羽織っても外では少し寒いくらいでした。



CRISIS 公安機動捜査隊特別班

小栗旬さんと西島秀俊さんがダブル主演的なドラマが昨日から14:45に再放送されています。



他には石田ゆり子、新木優子、田中哲司、長塚京三、他(敬称省略)


昨日から録画して、帰宅後見ています。

リアルタイムで放送されていた時は見ていなかったようで、大体は食わず嫌いで初回を見ず、途中からたまたま見て、面白い!ってなるタイプなんです。



西島秀俊さんと言えば、やっぱり昨日何食べたです。そして最近では、さよならマエストロにも出演されていました。




こういう穏やかで愚直な感じの役もできて、ちょっとトボケた演技も好きです。



私が初めて西島さんを見たのは、1993年放送のあすなろ白書、もう30年も前になるんですね。

この時はまだ主役級ではなかったけど、この時が初出演?




その後、私が一番印象に残るのはMOZU、これも刑事ドラマ、そしてストロベリーナイト、これも刑事役で影のある役が素敵でした。





あと、アンフェアや真犯人フラグ等々沢山のドラマや映画にも出演されていますね。



特に影のある刑事役がとても似合いますが、MOZUやこのCRISISは、アクションシーンが多くて、西島さんの迫力ある機敏な身のこなし、アクションシーンは見入ってしまいます。




若い頃の西島さんの出演作品を、わざわざ西島さんが出ているからと見たりはしていませんでしたが、歳を重ねて色々な役柄をこなせる役者さんになられて、最近では西島さんが出ているととりあえずは見てみようと思うようになりました。




ストロベリーナイトの役は、竹内結子さん演じる女性上司を補佐しながら、猟奇殺人事件を追い、少し恋心もある微妙な役所でしたが、強く優しい役柄の西島さんが好きで毎回欠かさず見ていました。


このCRISISは、まだ1話しか見ていませんが、こちらの役柄は冷静沈着でまたまた豪快なアクションシーンが満載、数年前のドラマのようですが楽しみです。