こんにちは😃

ゴールデンウィークが始まりましたね。

10連休とか大型連休の方が羨ましいです。


うちはカレンダー通りなので、前半後半とも土日にかかっているので損した気分ですが、出かける予定も無く、長い休みは退屈してしまうので良いのですが。


天気が良ければ毛布を干そうと思っていましたが、ゆっくり起床してすっかり忘れてました💦


撮り溜めていた番組を見るか、部屋の掃除でもするしか無いと思いながら、日が暮れてしまいました。


その撮り溜めた番組、Jテレのチャネルで「瓔珞<エイラク>〜紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃〜」を観ています。


中国の清王朝時代、女官から王妃に上り詰めた実在の女性をモデルにしたドラマ。


字幕を読むので必死ですが、録画なのでたまに戻して読み直しをして見ています。

なかなかのイケメンが出ていて、その人を見るのも楽しみの一つです😆


その人は、許 凱(シュー・カイ)さん。

中国のモデル、俳優、歌手で、29歳、身長188cm。


↑皇后の弟で侍衛役でなかなか硬派でかっこいい






70話まであるので、なかなか長いですが見応えがあります。


実は以前にも一度見たのですが、その時はリアルタイムで見ていて字幕を読むのに必死で、なんだか細かいところが良く分からなかったので、再度見直しています。