こんばんわ😊

日曜日の夕方

サザエさん症候群になっていませんか?


私の方はといえば


上階の固い玉落とし男


がゴンゴンゴロゴローと固い玉を

落とす音を

痛い腰を摩りながら聞いています😤



ところで

先日

「+メッセージ」というメッセージアプリに

1件のメッセージが届いている事に気づきました


なぜこのアプリをダウンロードしたのかも

覚えておらず

誰ともこのアプリを使って連絡を取ったこともなく

使い方すら知らず

メッセージが来るのは

このアプリの会社からのお知らせだけでした


なので

このアプリにメッセージが来ていた事を

1日過ぎてから気が付きました


そのお相手は昔同じ職場で働いていた

大先輩の女性でした

たぶん自分より20歳くらい上の方なので

当然定年退職されていて

当時は独身でした

今は不明


そして忘れていたのですが

比較的近い所にお住まいで


学生時代の私の先輩ご夫妻と

この女性はお知り合いでした



そしてこのアプリは

LINEの友だちの中の

お知り合いかも?のような機能があり


お互いにこのアプリをダウンロードしていて

電話アプリの連絡先に登録していれば

相手が+メッセージを利用している事が

分かるようになっていて


この先輩女性の連絡先に

私の携帯番号が登録されていて

このメッセージアプリを使用していたのだと

推測できました


私は携帯の番号を30年近く

変えた事がないので

一緒に働いていた頃も

この番号だったので

知っていても不思議ではない


そして

メッセージの内容は

この学生時代の先輩ご夫妻が

私と会いたいとおっしゃっている

との内容


なぜこの女性先輩が

仲介しているのか

と考えると


きっと先輩ご夫妻と会った時に

たまたま私の話になり

何気に会いたいねってなったのを

暇つぶしに私に振ってきたのだと

思われる


この女性先輩とは

十数年会ったこともないのですが

当時色々と嫌な思いをさせられて

できれば二度と会いたくない人の

5本の指に入る人


この人と関わって

何一つ良いことは無かった

というより悪いことばかりだった


一度同じ部署で関わり

転勤してホッとしていると

その後の転勤でまた一緒になり

その後また一緒になりそうだったが

係が違ったのでニアミスで

助かった事があった


会いたい人とはなかなか会えず

会いたくない人とは何度も会ってしまう


なぜか別の人とも

同じような事があった覚えがある


そういう運命なのか



けれど只今体調が絶不調なので

今回は

当然正直に体調が悪い旨

メッセージでお断りしました


けれど良く考えると

体調が良くなれば

連絡しますとメッセージしてしまい


女性先輩も待ってますと

返信があったのは


少し失敗したなと

後悔しています