こんにちは😃

時々雨が降る鬱陶しい天気でしたね


今日は午後から

コロナワクチン接種してきました

4回目です


3回目までは近所の町医者で

打ってもらったんですが


ちょうどオミクロン対応のワクチンが

打てるとのことで

また近所の先生のところでと思ったら

まだ町医者には回ってきていないらしく


初めて集団接種場所の区役所に

予約して打ってもらいました


何度も接種券の確認や

氏名や住所の確認され

イラッとしましたが

まあそれだけきちんとしている

不正や誤りがないように確認

しているんだなぁと…


あまり広い会場ではなかったので

そんなにウロウロさせられることもなく

スタッフも親切でしたが

ただ慣れているスタッフがいないのか

スムーズではなかったのが

若干違和感ありました


残念ながらイケメンとの出会いはありませんでした泣


今のところ副反応は出ていません

前回は少し頭痛がありましたが

市販の鎮痛薬で治りました


このまま何もありませんように