ちょっと髭を伸ばそうかなと

今まで一度も伸ばすことはなかったけど


髭なんてたぶん3日剃らなければ

そこそこの長さになるやろ


最近特に頭髪に白髪が増えてきたし

髭伸ばしたら髭にも白髭あるやろう


元々そんなに毛深い方ではないし

髭も密度が低いから

カッコよくならないだろう


特にもみあげからほっぺは

本当にポツンポツンくらいの

生え方なんで

ラウンド髭なんて到底無理




質が柔らかいので

電気シェーバーでは拾いきれず

気づいたら1本だけニョキーって

伸びてたり


変なところに1本だけ長ーい毛みつけたら

なんかゲッそりするでしょ?


なんで 数本毛抜きで抜いちゃいました


抜く時

肌から出ている長さが1、2ミリでも

毛穴に埋まっている長さが3、4ミリあって

ちょっとびっくり


出てる長さと埋まってる長さの対比で

埋まってる長さが長く感じるんだろうね


藤本隆宏さん

ガチムチで髭が似合う

こんなイケオジになりたいけど


恐れ多くも

ほど遠ーい


土台が全く違うので

髭伸ばしたところで

藤本さんにはなれません😢