お家シャンプーはしたことあるけれど、シェリーちゃん初めてトリミングに行ってまいりました。



まずは昨日。

シェリー、明日はトリミング行きましょうね。

トリミングってなにかしら…❓


ねぇねぇ、たのしいところかしら❓ドキドキ💓


それともおいしいのかしら❓ワクワク💓



お昼に連れて行ってお迎えに行く間、約1時間半。

あっという間にフワサラになって戻ってきましたよ〜🎵





実は。

ずっと鳴いていたらしいです驚き

初めての場所で初めてのことだったから仕方ないけれど。

ぐったりなトリマーさんお二人を見たら、なんだか申し訳なくなりました💦

本当はまだ14.6キロなのに成犬の値段だったから、ちょっと不満だった私だけど、申し訳なさ過ぎて、不満なんて失礼極まりないと思いましたよ滝汗


家でまずはブラッシング…いやスリッカーの練習からだわパー



実は、先代犬MOAはそれはそれはシャンプーもドライヤーもおとなしい良い子だったけれど、一度トリミングに出したら、「爆毛過ぎてトリマーが3人必要なのと時間がかかるので…」と次回からのトリミングをお断りされてしまった経験があります笑い泣き

それからはずっとパパさんと2人でシャンプー&ドライを頑張りました。


先先代アレックスは癲癇という持病があったから、やはり自宅シャンプーでした。

大きな子でしたが、まだパパさんも私も若かったから頑張れましたチョキ


さて。

もう2代続けて頑張ったことだし、私達もそろそろ楽したいと思った今日この頃。

シェリーは爆毛じゃないし、ガウガウうるさい子じゃないし、人が大好きだから大丈夫かなと思ったんだけど…チーン

ま、次回はその時が来たら考えましょ!



もうつかれまちた。


この後「シェリー❤️」って呼んでも…

目も合わせないシェリーでした泣


おつかれちゃん!