ちょっとオーバーなタイトルつけちゃいました滝汗



最近お散歩が上手になって来ましたよっ🎵


リードがお腹の下に回ってますけどね💦


お散歩から帰るとこうしてオヤツのビスケットを待ちます。

オスワリ、マテができる様になりましたチョキ



それがですね。

ここのところ急に(特に昨日)"きゃんきゃん吠えるわ甘噛みし放題だわ"なシェリー。


昨日は車のソフトクレートに載せてフードやその他諸々の買い出しを済ませて帰ると、吠えるわ甘噛みするわの遊びの催促が激しくて。

もう夜だったのでテラス部屋で散々一緒に遊び、その後💩もしたし、ご飯もモリモリ食べたし、あとは寝るだけ…なのに興奮冷めやらず💦


そもそもご飯の時間になると毎回狂喜乱舞するのだけど、昨日は格別に吠えるわ踊るわ…チーン


なぜこんなに彼女はきゃんきゃんし、甘噛みガブガブするのやら…はてなマーク


途中でお手上げ。パパさんにバトンタッチ。

容赦ないパパさんはケージに入れて 

「はい、おやすみ〜!」

なぁんだ。パパだということを聞くのね。



一夜が明け、朝のシェリー係のパパが暗い顔して

「朝から2回良い💩したんだけど…なんかお尻気にしてるし、ウンチングポーズ取るんだよ…」

と、私に話しているうちに、またもやポージング。

ダッシュで拾いに行くと…


えー‼️

なんじゃこれ⁉️ポーン


白いモコモコの物が排出されていました💦

(画像は割愛しますパー)


朝早いというのに、すぐに写メしてお里のママに送ると

「シートは厚め?」

と聞かれました。

安売りしていたシートがそこそこ厚みがあったのですが、どうやらそれをカジカジしていて飲み込んだ様です💦


お腹の中で膨張してつまらなくて良かった〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


その後の食欲(&食事前の狂喜乱舞)も変わらず(甘噛みガブガブも変わらず…笑い泣き)なので、安心しました。



お腹もこなれたであろう頃、雨も上がっていたので、お散歩に行くことに。

お散歩大好きなシェリーは、この時もハイテンション🎵


お散歩に行っても初日以来全く他のワンコに会わなかったけれど、今日は会えました❣️

(画像なし…)


犬嫌いの甲斐犬のひし丸君!(10歳)

MOAの時にも何回かあったワンコでした。

シェリーは嬉しくってピョンピョン跳ねながら近寄りたいんだけど、なんせ犬嫌いなひし丸君ですから、スタスタ逃げていきますゲラゲラ

ママさんとはMOAが旅立ったことなどを話して、サヨナラしました。


その次に会ったのが、黒柴のソラちゃん!(11歳)

何度もMOAとは会っていて、若い頃はMOAに会うとクルクル回って喜んでくれました♪

すっかり落ち着いたソラちゃんは、シェリーがまたもやピョンピョン跳ねながら近づくと、怖い顔…💦

まだ触れてもいないのに、その顔に圧倒されたシェリーは、尻尾がお股の間に入ってしまい、リードがぴーんと張るまで後ろに飛び退きました。

お久しぶりのママさんと、MOAの話で盛り上がっている間、シェリーは後方でオロオロウロウロ…

もう一度そーっとソラちゃんに近づこうとしたけれど、やっぱりムキッとされちゃいました💦

ソラちゃん、お母さんに怒られてましたけど。

シェリーはとうとう後ろ向いてオスワリしちゃいました笑い泣き



サヨナラしてお家に帰ったシェリー。

いつもなら、オヤツのビスケットをもらったらすぐに走り回るのに、今日はタオルボール投げも少しだけであまりやる気なし。

急にガブガブもし無くなり、おとなしいシェリーに戻っていました。


こうなると、あらぬことを考えてしまう私


ももももしかして、お腹にシートの残りが詰まってるのかしら?滝汗

お腹が痛いのかしら?笑い泣き


不安になってお里のママにまたLINEする私。

全然心配していないお里のママ(笑)。



今日はそのあとずっとおとなしいシェリーでした。

ご飯もモリモリ食べたし、、、となると、ソラちゃんの社会的教育に圧倒されたのかな❓


ソラおばちゃんこわかったでつ…