ブログを書いてないのに1月が終わっちゃう〜💦



今頃ですが

今年もよろしくお願いします✨



年末にカミングアウトし、『今年からは心機一転上向きで行こう〜!』と思い、元旦に娘と初日の出を見に行ってきました🌅





そして毎年恒例のパパさんの実家にてお節を頂き…と言っても、アレルギーの多い私は今年は黒豆しか食べられませんでしたが笑い泣き


(ただ今グレーヘアに移行中)


そしていざブログを書こうとした時に、能登半島地震が‼️アセアセ


我が家は太平洋側ですので、ほとんど揺れもなく、ただテレビ中継を見て凍りついていました。


とてもブログを書く気にもなれず…

でも、北陸に住む知人は皆さん無事でホッとしました。


そして2日の飛行機事故ガーン


連日の恐ろしい出来事に、前向きに生きていこうと思っていたのに心が止まってしまいました。


やるせない思いでいっぱいでしたが、最初の連休は東京の姉の家にお泊まりに行きました。

昨年の私の大病を心配してくれた甥達も集まり、また兄夫婦も来て、やっと心温まる時間を過ごすことができました✨


でも自宅に戻ると毎日のニュースにまた心も折れ…

アレックスの頃からのお友達のアポロ君の訃報や、年末に会ったばかりのりんちゃんの訃報も届き、次から次へと悲しい事ばかり。


りんちゃん赤薔薇(享年14歳7ヶ月)


LINEや電話などでは楽しくやり取りできても、1人になると殻に閉じこもっていた様に思います。


現実逃避をするかの様に黙々と食器棚の中の使わない食器を断捨離したり、ずっとそのままだった開きの中身を出して整理したり…

半ば過ぎまでそんな毎日でした。


暗っ!って言わないでね〜(笑)





クローバー被災地の皆様が一日も早く日常を取り戻すことができます様に✨