今日はMOAのマンスリーバースデー🎂

案外今年いっぱい一緒にいられるかも…なんて9月は思ってました。

きっとお空でお友達や兄弟姉妹とお祝いしてますねバースデーケーキ



ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン



いよいよ今年も後1日。

前年からの食物アレルギーで食べられる物が制限されたり、乳がんになったり、退院してからも休む間も無くMOAと向き合い、介護疲れで喘息が出たり…と大忙しの一年でした。

お薬も、アレルギー薬に喘息の薬にホルモン剤で盛りだくさん❗️

おまけに吸入もありますあせる

これって、年寄りあるあるですよねぇ笑い泣き

これ以上はお薬が増えないことを願うばかりです。



今年を振り返って、忘れてはいけないこと。

それは私を支えてくれたたくさんの方々への感謝✨✨

家族だけでなく、友人にもブログを通じて知り合った方々にも、たくさんの愛情と友情を頂きました

こうやって支えられて今があるのだと、しみじみ思います。

特にパパさんは、MOAの介護も手伝い、その上仕事があり、私の退院後は家事もやってくれて、本当に大変な年だったと思います。

改めて感謝しています💖



なんでこんなに辛いことばかり続くのか…

まるでシェークスピアの作品の中の言葉『不幸は単独ではやって来ない。必ず集団でやってくる』をそのまま体現しているかの様な日々でした。


でも、早期発見早期治療ができ、MOAとも濃密な時間を過ごし、お見送りもでき、薬によってアレルギーも抑えられ…意外とギリギリセーフ❗️なのかなと思える様になりました。



こんな私ですが、来年もどうぞよろしくお願いします。


良いお年をお迎えください✨