この度は私やパパさんの心配をしてくださり

皆様には心から感謝しております。


先週の今日は死ぬ死ぬ詐欺をしていたんだな…

なんてカレンダーを見ながら

ぼんやり考えていました。




11日に旅立ち

12日に荼毘にふされ

13日の午前中にお家に帰ってきました。


お帰り、MOA✨

小さな骨壷…。

最後は正確に測っていなかったけれど

多分10キロくらいかしら。

大型犬ではなく

中型犬の骨壷に納められていました。



帰り道、

MOAと毎朝散歩した海を車から眺めて…



まだまだこの時は涙が止まらず

目は線の様だったと思います。




ところが家に帰ると

次から次へとお花が届き

2軒のお花屋さんが代わる代わるやってきて

一度に3〜4個のアレンジを届けてくれました。


そしてその間に宅急便屋さんが来て

お花の入った箱をやはり一度に何箱も

玄関に運び入れてくれました。


悲しんでいる暇なんかありません💦

とにかく一つ一つ包みや箱から出し

一つ一つ写メを撮り

お名前をメモしてからお花を飾り…

とにかく前日の倍以上のお花が届いたけれど

仕事のパパさんに頼ることもできず

ひたすら無心で作業に没頭しました


そしてその後はお礼LINEやメールを送るのに

どのツールで繋がっているのか探し

どうしても繋がっていない方には

繋がりのある方からお伝えしてもらい…

その作業を延々と夜遅くまで行いました。


その間も私が泣き崩れているのではないかと

心配して連絡をくれる友人がいたり…

でもその時はアドレナリンが出まくってましたので

「意外と元気そう!」

と一様に言われ、安心してもらえました。


昨日もまた数件お気持ちをいただき

今日ひと段落ついた様です。




あまり綺麗に写せませんでしたが…




全体写真はこんな感じです↓


皆様のおかげで

お花屋さんができそうです💐

ありがとうございます✨


お花はMOAのイメージカラーのピンクが多く

華やかな和室になっています✨


昨日まではコの字型にテーブルをセットして

和室の違い棚にも置いたりしたけれど

どんどん増えたので

今日は朝からパパさんんと一緒に

レイアウトを変更しました。



そして溜まりに溜まった空箱も解体して

夕方になりようやく落ち着きました。



昨日今日は

仲良しだったお散歩ワン友さんが

MOAに会いたいと来てくださり

楽しかった思い出話に花が咲きました。



そろそろ第一ラウンド終了かな。

身も心も急に疲れできました。


ゆっくり休んで体を治し

ゆっくりMOAの遺品を整理しようと思います。


きっとまた

顔認証できない瞼になって

シワシワのカラカラになっちゃうかも…



見守っていてね、MOAちゃん💓

(相変わらずムーミン顔だったなぁ)


お花をたくさん頂き

MOAがどれだけ皆様に愛され

どれだけ可愛がっていただいたか

改めて思い知りました。

今私は、皆様への感謝の気持ちと

MOAを誇りに思う気持ちで溢れそうです✨✨