実は私。

昨日一昨日と、MOAの『死ぬ死ぬ詐欺』に引っかかりました滝汗



一昨日は午前中ずーっと静かでぽわーんとしていたMOA



何をしても反応が薄いし、食欲もイマイチだし。

「いよいよなのかな…」

と懲りずにまた涙がこぼれる私えーん


色々なことを思い出しながら、体をさすったり、褥瘡の手当てをしたりして話しかけていました。


ところが。

午後お昼ご飯を食べた後に急変。

…グズグズ言い始めました💦

これを延々と夕方まで…ガーン


抱っこしたり、甘酒の水割りを飲ませたり(ノンアルです)、体をさすったり。

抱っこするとのけぞって文句をたれ、しまいには歯茎が白くなるほど!

何をしても収まらなくなり、どうしたものかと途方に暮れてしまいましたタラー


いつまでもおさまらないので、お里のママに聞いてみたところ、お里のハイシニアたちも6〜24時間鳴いていたことがあると聞き、ホッとした様な、お先真っ暗な様な複雑な気持ちになりました…もやもや


その夜は、朝からずっと心配し過ぎて(?)、発熱した私チーン

ロキソニンを飲んで、パパさんに後を託して先に寝てしまいました。zzz



翌日の昨日は遅く起きました。

熱はすっかり下がっていましたが、数日首〜背中にかけての痛みがまだ残っていて、ほんとに満身創痍な状態でした笑い泣き


パパさん曰く、朝ご飯から水で流し込まないと食べず。

💩とチッコは午前中はしたけれど、その後一向に出ず💦


様子を見ると、前日みたいに文句たれもせず、ただじーっとお庭を見ているだけ。


えー!

また静かすぎるんですけどぉガーン


目つきは昨日の午前中よりしっかりしているけれど、いつもはチョロチョロと漏れるチッコも無し。

「チッコ出ますよ〜」のヒンヒンも無し。

水分が足りないのではないかと、お水を飲ませたり、甘酒の水割りを飲ませたり。


こんなにチッコが出ないって…腎臓が悪いのかしら?

よし。圧迫排尿させてみよう!

…と思って、前にお里のママに習った様にやってみたけど…出ませんでした笑い泣き


静かすぎる…

もしかして…

もしかして…

このまま死んじゃうのかなガーン



ちょっとパニくる私💦

姉や子供達にまで、「危ないかも!」とLINEし、またもやお里のママにも。

(お騒がせした方々、申し訳ありませんでしたお願い)


パパさんに抱っこしてもらうと、またのけぞって文句を垂れるも、チッコは出ず。


しばらく見守っていると、顔つきがパァーっと明るくなり…✨

この後、壊れた水道かと思うほど、チッコが出ました〜笑い泣き音譜


慌てて『復活』のLINEをしまくりましたよ、私。

お里のママには『死ぬ死ぬ詐欺師に認定』されました滝汗えへ…えへへ…




そして今日。

今日は朝から全く食欲が出ず。

朝ご飯当番のパパさんが「水で流し込んでも半分食べたか食べないかだったよ」と。


やっぱり朝は今日もぽーっ。


ぼんやり顔を見ていたのですが、ふと見ると、下の前歯にフードが挟まっているじゃありませんか!

誤嚥すると危ないから、掻き出そうと口を少し開けさせたら…


なに⁉️ポーン


口の中にフードがいっぱい‼️


慌てて掻き出しましたよ💦

(汚い画像ですみません)


この後お水を飲ませて、取りきれなかった分ほんの少しは、なんとか飲み込んでくれました。


3時間口の中に入れっぱなし…ガーン

よく誤嚥しなかったものです💦

(その前にパパさん、確かめてよねっ❗️ショボーン)




今日は全く食欲は無い様なので、お昼は高カロリーのアイソカルゼリー(レアチーズ味)を食べさせましたが、4分の3位食べてくれたかな?(容器は小さいです)


夜は鹿肉を細かくしたものを焼いて、フードをほんの少しにいつもの様にヨーグルトやサプリを混ぜてみました。

先にアイソカルゼリーの残りで抗生剤を飲ませてから、好物の鹿肉入りフードを少し口の中に入れてみました。


よしよし。食べてくれるかも!おねがい


と思い、二口入れて水を飲ませていたけれど、すぐに一口入れたら水で流し込まないと食べなくなりました。

それでも半分は食べたかしら?(元々ほんの少しでしたが💦)

無理強いはやめて、お終い。


MOAは今まで充分頑張ってくれたし、食べないなら自然に穏やかに、枯れていく様に旅立つことが望ましいと思っています✨✨




それでも、明日になったらまた食欲が出て、

「昨日はまた死ぬ死ぬ詐欺しちゃった〜」(MOA)

って騙してくれないかなぁ。

ね。MOAちゃん💖