新幹線と飛行機、どっちが好き? ブログネタ:新幹線と飛行機、どっちが好き? 参加中

私は新幹線 派!



専業主婦の割には・・・・遠くへ行く事が多い私です


ってか・・・・ひとところにじっとしていることより


地元を離れて、遠くへ行く事が大好きなだけかも・・・音譜


神戸に居る両親の所へは、新幹線で行きます新幹線


神奈川に住んでいる娘の所へは、飛行機で行きます飛行機


が・・・・時間的に余裕が持てれば、こちらも新幹線で行きます新幹線


飛行機に乗ることもキライじゃあないのです


離陸するときのドキドキ感やドキドキ


着陸したときのホッとした感じ・・・・ニコニコ


そして、窓の外に見える一面の真っ白い雲・・・・・グッド!


雲の下に見える、小さな小さな街並みや、山、海・・・・・


眺めていることが大好きな私です合格



Rie's Daily Life


けどね・・・・


新幹線に乗って、独りで座席に座っている時間って


とっても貴重なのですビックリマーク


そこに座っているときは、まったく私自身の時間なのですチョキ



Rie's Daily Life


お昼寝しようが


お弁当を食べようが


窓の外の景色を眺めて、瞑想にふけようが


ウオークマンで福山さんの歌声に浸ろうが・・・・ラブラブ


本当に自由に、心静かに過ごすことのできる時間なのですニコニコ



Rie's Daily Life



9月~10月あたり・・・・神戸の両親に会いに帰ろうと考えています


その時は、もちろん新幹線であります


博多駅から、新神戸駅まで・・・・2時間半ほどです


ちょっとゆっくり過ごすには丁度良い時間ですアップ


その時間の中で


母であり妻である私から


娘である私に、心の中をスイッチしますよ合格


新神戸から、電車に乗継ぎ、実家のある最寄りの駅まで


その道中で、母に電話をするのですベル


母の喜ぶ声を聞き


もうすぐ会える喜びと同時に・・・・・一寸ばかりの不安もね宝石ブルー


だって、両親はもう高齢だからね


色々と感じるものもあるわけです汗


遠くに住んでいるのだから仕方ないけれど


そこで過ごす数日の間で


両親の今の様子と、暮らしぶりを、しっかり感じて


両親の好きな献立で食事の支度をして


いろんな話をしてね・・・・・・・音譜


大切な大切な、両親との時間ですベル



Rie's Daily Life



あと少し・・・・・まっててね~


新幹線に乗って、ぴゅ~っと、行きますよ~♪




ってね・・・・・


出掛ける事だって、ちっとも苦にならない・・・


逆に、そのことを楽しんでいるのだと思います


福山さんのライブだってね


友だちには「えええ~~~~横浜まで~~」って言われちゃうけど


横浜なんてちっとも遠くは感じないのです


だって・・・・娘がいるから、ねアップ・・・ってことにしています^^


けど、その娘からも


「彼に会うついでやろはてなマーク」・・・・なんてね


すっかりバレバレの私なのです・・・ショック!




新幹線と飛行機、どっちが好き?
  • 新幹線
  • 飛行機

気になる投票結果は!?