【キャンペーン対象ネタ】夏はいつまでだと思う? ブログネタ:【キャンペーン対象ネタ】夏はいつまでだと思う? 参加中


梅雨が明けると、誰が合図をしたのか・・・・・


蝉の声が聞こえ始める


その声を聞くと・・・・「夏が来た」って・・・・そう思うし


不思議とそのころから、日差しも強くなって


暑さも厳しくなってね・・・・


そうやって、暑い暑いと言ってる最中・・・・


8月7日が、暦の上では秋の始まり・・・・立秋と言うじゃあありませんか・・・・汗


いえいえ・・・・


まだまだ、厳しい猛暑の真っ只中で


毎日、このうだるような暑さの中で、ウンザリする毎日であります


暑中見舞いが、残暑見舞い、へと変わり・・・・・


秋の気配を・・・・・・感じ始める頃のはずなのに・・・・・汗




Rie's Daily Life



お盆を過ぎた今ですが・・・・・


先日、夕方、ちょっと外を歩いていると


「あ・・・・ツクツクボウシが鳴いてるね・・・・


夏も終わりだね・・・・」と、旦那様がポツリ・・・・・・ひらめき電球


またまた、蝉くんの出番でありました目


梅雨明けと共に、夏の到来を知らせてくれた蝉くん・・・・


君って凄いね・・・・グッド!



Rie's Daily Life



日中の日差しはまだまだ暑い汗


けれど、朝晩は・・・・少しずつ過ごしやすくなっていってる、のかな


秋の虫の、かわいい声が聞こえてくるのもこのころ・・・・・音譜


さあ・・・・あとひと月もすればお彼岸ですお団子


そのころには・・・・もう、秋を感じる、毎日を送れているといいね



Rie's Daily Life


夏って・・・・・


梅雨明けから、8月いっぱい辺りまで、という感覚・・・


それに


9月に入ると、着る服だって、少しずつ秋の装いを意識しだす


けれど、それは、日本人の悪い所ですビックリマーク


「9月なんだから・・・・秋なんだから」ってね・・・・


秋の服を着るにいは、まだまだ暑いよダウン


肌に涼しい秋の風を感じるまでは夏服で・・・・過ごしましょアップ



Rie's Daily Life



暑さ寒さも彼岸まで・・・・・


って言葉にもあるように


もうね・・・・お彼岸までは夏ってことで・・・・いかがでしょう!?





【パソコンからはこちら】ブログネタを書いてTSUTAYAオンラインギフト券をGETしよう!
【スマホからはこちら】ブログネタを書いてTSUTAYAオンラインギフト券をGETしよう!