果実酢の作り方
だんだん寒くなって参りました、十二月ですね。京都は底冷えする寒さです。床や窓から忍び寄ってくる冷気に朝はいつも身震いしますね……。それでは、本日作るのは、今はやりのビネガードリンクです。え、ビネガードリンクって何かって? 流行っていない?あはは、ご冗談を(汗)ビネガードリンクというのは、酢を使ったドリンクです。美肌効果や疲労回復などの効果が酢にあり、女性にはちょっと人気のドリンクですよね。自分も勤務先で作り方を教わってきました。丁度、もらい物のリンゴもあったので……簡単果実酢の作り方を掲載したいと思います。材料・酢(穀物酢です)……250ml・氷砂糖(なかったので上白糖で代用)……150ml・果実(今回はリンゴ)……1個ぐらいまぁ、いろいろ代用していますが多分、いける、はず……。ほんで、このボトルを使います。本日の課金アイテムっ!セラーメイト 密封びん 1L 2200181,296円Amazonこんなお洒落なボトル持っていないよ? というお方。ご心配なく。ちょっと不便なタイプではありますが、百均でも似たようなものを売っています。ただ、上記のビンの方が使い勝手がよくお洒落なので、オススメですねぇ。(私のは百均のですね)そして、作り方ですが、まずはリンゴをカット。リンゴは上の写真のように、八等分してそれを半分に分けるのがオススメです。→十六等分(もっと味をしみ込ませたいというひとは表面積を大きくしてみましょう)そしてそれをビンに入れ、材料の砂糖とお酢を注ぎいれます。ちなみに。今日はまじめに量っていると思ったでしょう?そんなわけないじゃないですか(だばだばだば)目分量で容赦なく突っ込む! それがオズ流!皆さんはちゃんと計測した方が美味しくできますよ。こんな感じかな。砂糖は一日ほど放置すればしっかり溶けてくれます。うん、お酢が400mlぐらい入った気もするけど、気にしない。これを炭酸水やジュースで割って飲むとオススメですよ♪風邪対策にもオススメのドリンクです。これからの季節、皆さんもお気をつけ下さいね?