イツワリノメガミ。
最近、二十間坂の自由の女神が、様々な話題に上っているようなので、どんな感じなのか、実際に見てまいりました。
……確かに、「目立つ」と言えば、目立つんだろうけど、何か、方向が間違っている……、そんな風に思えました。
私は、現在は違いますが、生まれてから、約30年間は、函館の西部地区で育ちました。ですから、二十間坂の何だか、風情ある素晴らしい街並みが、たった1体のオブジェで、損なわれてしまう……、それは、どうかな? ……そう思えて、ならなくて。
まぁ、私のちっぽけな、このブログで言っても伝わらないかもしれないけれど、ただ、これだけは、言いたかったから。
二十間坂の、あの素晴らしい景色をいつか、再び取り戻せますように……。
……確かに、「目立つ」と言えば、目立つんだろうけど、何か、方向が間違っている……、そんな風に思えました。
私は、現在は違いますが、生まれてから、約30年間は、函館の西部地区で育ちました。ですから、二十間坂の何だか、風情ある素晴らしい街並みが、たった1体のオブジェで、損なわれてしまう……、それは、どうかな? ……そう思えて、ならなくて。
まぁ、私のちっぽけな、このブログで言っても伝わらないかもしれないけれど、ただ、これだけは、言いたかったから。
二十間坂の、あの素晴らしい景色をいつか、再び取り戻せますように……。