まず、昨年(2009年)2月の写真をご覧下さい。

・・・・・・昨年は、ほとんど雪が無く、日によっては、自転車で歩くことが出来た(!)ので、何だか信じられなかったです、本当に。
(撮影場所はこれから見せる写真と、この写真、同じ所にしたかったけど、事情により断念いたしました、それは・・・・・・)
そして、2010年2月(現在)の写真です。

本当は、同じ場所で撮影したかったのですが、(撮影場所:五稜郭公園内)今年はどっさりと雪があり、函館市内数ヶ所の雪捨て場も埋まっている状態だそうです。
・・・・・・今冬の雪の多さと寒さにうんざりしておりますが、早く春の訪れが待ち遠しい、今日この頃でありますね。