はこだてクリスマスファンタジー 2009
昨日の予告通り、西部地区の散策とクリスマスファンタジーの事を書きますね。
まず、髪を切りに行った後、日が暮れかかってきたので、昨日の予告に出した、昼間のツリーの写真を撮りに行き、なんとかそれを収めて、それから、行きたかった雑貨店の、”ハニスト”(ハニーアップル アンド ストロベリーダーリン)へと向かいます。
以前松風町にあったそこに比べますと、少し広くなり、更に可愛らしい小物が増えて、何だか、「キュウン
」と、ときめいちゃいます、そこにいると。
そこでは、いいなぁ・・・と思ったCDがあったので、CDを買いました。(それで、ブライス好きは、特に必見です!)
その後は、地域交流まちづくりセンターで時間をつぶし、点灯時間30分前になり、会場へ向かいました。
そうしたら、その道の途中で、津軽海峡フェリーの人が、ティッシュを配っていました。どうやら、「函館フェリーターミナルでも、イルミネーション実施中!」だそうです(12月25日まで。)
さて、話を戻しますが、人は、後から聞いたのですが、3000~4000人位いたらしい(!)そうですねぇ・・・。
会場のステージで、着ぐるみ(サンタや、トナカイなどの)が、ショーをしていて、その他、JALのCAの方達のハンドベル演奏、ペリーの登場(・・・だよね?)もあったり、イカール星人(・・・でも、思いっきり、勘違いして話をしていたような??)などがあり、そして・・・・・・・、
ツリーの点灯です!!!
10,9,8,7,6,5,4,3,2,1、・・・・・・・・・・!!!!!
おおおお~~~~~~!!!!!
とっても、綺麗で、花火がドカドカ上がっておりました(*^^*)
まだ、続くよ。
続きましては、スープバー。 あらかじめ、チケットを買っておいたので、飲めました。夕食代わりにちょっと飲んでみました。
(写真無いので、ごめんなさい・・・)
まず、jolly jelly fish from CALICALIさんの、鶏肉と野菜のスープリゾット。ミネストローネ風のスープに具沢山の野菜にリゾットが入ってて、満足の一品でした。
続いて、函館ビヤホールさんの、オリジナルスープカレーヌードルです。
スープカレーうどんで、ジャガイモと、野菜たっぷりの美味しい、ワタシ好みのスープカレーで、こちらもいい感じに召し上がれました。
そして、お腹も心も満足して、今回の西部地区散策を終えたのでした。
初日にクリファン見て、スープも飲んだのは、初めてだったなぁ・・・。
まず、髪を切りに行った後、日が暮れかかってきたので、昨日の予告に出した、昼間のツリーの写真を撮りに行き、なんとかそれを収めて、それから、行きたかった雑貨店の、”ハニスト”(ハニーアップル アンド ストロベリーダーリン)へと向かいます。
以前松風町にあったそこに比べますと、少し広くなり、更に可愛らしい小物が増えて、何だか、「キュウン
そこでは、いいなぁ・・・と思ったCDがあったので、CDを買いました。(それで、ブライス好きは、特に必見です!)
その後は、地域交流まちづくりセンターで時間をつぶし、点灯時間30分前になり、会場へ向かいました。
そうしたら、その道の途中で、津軽海峡フェリーの人が、ティッシュを配っていました。どうやら、「函館フェリーターミナルでも、イルミネーション実施中!」だそうです(12月25日まで。)
さて、話を戻しますが、人は、後から聞いたのですが、3000~4000人位いたらしい(!)そうですねぇ・・・。
会場のステージで、着ぐるみ(サンタや、トナカイなどの)が、ショーをしていて、その他、JALのCAの方達のハンドベル演奏、ペリーの登場(・・・だよね?)もあったり、イカール星人(・・・でも、思いっきり、勘違いして話をしていたような??)などがあり、そして・・・・・・・、
ツリーの点灯です!!!
10,9,8,7,6,5,4,3,2,1、・・・・・・・・・・!!!!!
おおおお~~~~~~!!!!!
とっても、綺麗で、花火がドカドカ上がっておりました(*^^*)
まだ、続くよ。
続きましては、スープバー。 あらかじめ、チケットを買っておいたので、飲めました。夕食代わりにちょっと飲んでみました。
(写真無いので、ごめんなさい・・・)
まず、jolly jelly fish from CALICALIさんの、鶏肉と野菜のスープリゾット。ミネストローネ風のスープに具沢山の野菜にリゾットが入ってて、満足の一品でした。
続いて、函館ビヤホールさんの、オリジナルスープカレーヌードルです。
スープカレーうどんで、ジャガイモと、野菜たっぷりの美味しい、ワタシ好みのスープカレーで、こちらもいい感じに召し上がれました。
そして、お腹も心も満足して、今回の西部地区散策を終えたのでした。
初日にクリファン見て、スープも飲んだのは、初めてだったなぁ・・・。