2009 総集編 アレスノデキゴト 12 (趣味に走る。編) | アレスノモノカキ2

2009 総集編 アレスノデキゴト 12 (趣味に走る。編)

今回は、2009年アレスがはまっていた物の一部をご紹介いたします。

 まず、音楽。5月にリリースした、管野よう子さんとシートベルツ、来地球記念アルバム SPACE BIO CHARGEです。全3枚組の圧倒的ボリュームで、かつての彼女のヒットチューンから、コアな名(迷?)曲までを一挙に聴ける物凄い2009年必聴版でした。これは。(『WHAT PLANET IS THIS?』や、『Player』、『ライオン』、『MOON』、『Cloe』、『時の記憶』が好きになりました)

http://alesthepastmnt.blog96.fc2.com/blog-entry-29.html

SPACE BIO CHARGEの詳しい感想。


 続いて、7月にリリースした、月光グリーンのミニアルバム、『素のままで』
 これは、メンバーチェンジした彼ら初のミニアルバムで、過去2作とはかなり音が変わり、ポップで聴きやすくなり、個人的には好みの音になったかなぁ……という感じがしますね。北海道を意識したような曲もあり、地元インディーズバンドのエースとして、来年以降も、是非頑張ってほしいです。

http://alesthepastmnt.blog96.fc2.com/blog-entry-30.html
『素のままでに』ついて。


 この後は、ゲームとお笑いステージの話です。まずはゲームから。7月にリリースして、かなりの売り上げを記録した、『ドラゴンクエスト9 星空の守り人』、この夏アレスも、(旧HNの名前の主人公で)やってました。(;^_^A ……でも、すれちがい通信をやる相手が、なかなかいなくってねぇ……。(汗) それが最大のウリだったけど、うん……。        
http://alesthepastmnt.blog96.fc2.com/blog-entry-31.html
ドラゴンクエスト9の感想です。


 最後に9月に函館 金森ホールにて観ました、『オクラホマでございます!!!』 これは単なる気分転換に行ったステージですが、まぁまぁ、面白かったですね。

http://alesthepastmnt.blog96.fc2.com/blog-entry-32.html
  オーます!!!

 今回は、趣味の話の総集編でしたが、まぁ、2009年、アレスがこのような物で楽しんでいたと思ってくれたら、これでいいですね。

YOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム スペース バイオチャージ
YOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム スペース バイオチャージ

アーティスト:YOKO KANNO SEATBELTS
販売元:flying DOG
発売日:2009-05-27

おすすめ度:4.5

クチコミを見る

素のままで
素のままで

アーティスト:月光グリーン
販売元:A-CUE RECORDS
発売日:2009-07-29


クチコミを見る

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
ドラゴンクエストIX 星空の守り人

販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2009-07-11

おすすめ度:3.0

クチコミを見る









 注意:携帯からの場合は、URLの数字の後に“.html”を付けて直接入れて下さい。(PCは、コピペだけでいいみたいです)かなり今回は手間取らせて、ご迷惑を掛けてしまった事をお詫び致します……m(__)m