7/7 練習日記。 | アレルトパーカッションアンサンブル

7/7 練習日記。


こんにちは♪団員の輿石です[みんな:01]



今回は先日新しく配られた楽譜の練習しましたよー![みんな:02]鍵盤二台その他楽器も持ってくから楽器積みと楽器降ろしめっちゃ大変でしたー特に暑い日だったからすごく汗かきました[みんな:03]

photo:01



練習は4曲!
まずはジブリメドレー[みんな:04]
これは小学校公演でも4thコンサートでも演奏します[みんな:05]
私がまだ入っていないときのコンサートで一回やったことがあるみたいで、その時のものを編集して少し短いver.が今回の曲です[みんな:06]私的にも有名で知っている曲しか入っていないし、楽しい曲も綺麗な曲も組み込まれていて演奏するのが楽しみです[みんな:07]



次に天国と地獄[みんな:08]
この曲は運動会の曲で有名ですねー!個人的には中高の吹奏楽部の時に演奏したことがあるので懐かしいです(*^^*)
小学校公演のゲスト参加で演奏します[みんな:09]本番何が起きるかわからないやつです。笑
音間違いないように頑張ります[みんな:10]



最後にアフタステューバの裏でパーカッシブカンファレンス[みんな:12]
この曲達は互いにメンバーが被らないようになっているので同時進行で練習が進められます(^-^)
私はパーカッシブカンファレンスに集中してたのでアフタステューバの方は全然聴けなかったのですが、時々聞こえてくる感じが難しそうでした。
パーカッシブカンファレンスは今まで地道に進めてきたのを少し通してやってみました!あと楽譜一枚残して通りました[みんな:13]地道に進めてきた甲斐があります(#^.^#)[みんな:14]ボンゴコンガも使ってやってみて、成果を得た練習でした[みんな:15]


こんな感じで練習終わり[みんな:16]
今回は七夕の日だったんですねー!お願い事するの忘れちゃった[みんな:11]
メンバーも全員揃って有意義な練習になりました[みんな:17]

次回の練習は7/20です♪
久しぶりにヘッドトークも練習予定なので家で個人練しておきたいと思います[みんな:18]




p.s.主宰がももクロやってみました[みんな:19]
面白いから見てみて下さい!笑

http://m.youtube.com/#/watch?v=sMdPITjeydc&feature=share&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DsMdPITjeydc%26feature%3Dshare