5/25 練習日記。 | アレルトパーカッションアンサンブル

5/25 練習日記。

こんばんわ。団員の輿石です[みんな:01]


photo:01


今日の楽器積んできた様子です。笑きちんとシートベルトしているのがなんとなく面白くてつい撮ってしまいました[みんな:10]



本日の練習メニューはこの前と同じ[みんな:02]今決まってる曲を極めていきますよー!



まずはオレカマ[みんな:03]
やっぱり迫力あってリズムもあって楽しい曲ですo(^^o)(o^^)oそれぞれのパートでタイミングがあったりズレたりするので一体感を感じやすいです[みんな:04]言葉では表しにくいこの感じ…(>_<)ぜひコンサート聴きにきて直接感じてみてくださいっ!←



次にアフターストゥーバの裏でパーカッシブカンファレンス[みんな:05]
私はパーカッシブカンファレンスに出演する予定なので、アフターストゥーバの練習があまり見れなくて残念(>_<)[みんな:06]
どちらの曲も大変苦戦しています。
パーカッシブカンファレンスは拍子がよく変わる曲で、正確に楽譜を追うことがまだできていません[みんな:07]フィーリングなところが多くなってしまうのでしっかり詰めていきたいです[みんな:08]


最後にヘッドトーク[みんな:09]
毎回この曲を練習している気がしますが、まだ全員で合わないところがあって練習しました[みんな:11]5人構成なのですが、全員違うことをやっていてそろっていないと綺麗に聞こえないところが多々あるのです((>д<))
他にも前回やったのに忘れているところもあったのでちゃんと家で確認しようと思います[みんな:12]


こんな感じで練習終了[みんな:13]
まだコンサートの雑務とかがあまり入ってこない時期なのでひたすら曲練習!とゆう感じですね…
次回の練習は6/8です[みんな:16]
小学校公演もあるので次回も気合い入れていきますっ[みんな:14][みんな:15]