ども!ほぼ・・・5日遅れでRWBY氷雪帝国の苦行を終えたピトでございます!

間違いなく2022年!どーしてこうなったアニメ大賞の上位を飾るでしょう!

※いえ・・本当はRWBYというアニメの面白さをちょっとでもお伝えできたら

・・と思っていたのですが・・・ね。

 

怒りに任せて書いてあるのでネタバレしてるかも!

なので・・気にせず落ちておーけーですよー!

そもそも現段階でRWBY氷雪帝国の事書いてるだけでスリップ状態ですから!

 

 

 

今回は・・第9話のお話ですが・・・・・。

 

 ちょっとその前に・・・RWBYファンのおっさんは

このRWBY氷雪帝国を見るにあたり考察する元の考え方やネタを

書いてあるんですが・・・完全にネタバレがありますので

封印してあります^^;

※日の目を見ることはあるのか!?

 

▲ルビーの持っている武器の銃口の向きが逆なのは意味があると言う・・。

 

・・・・であるならば・・・命と同等の武器ではなく・・・・

何か最終話近くの展開に必要な○○かな?

その使い方もワイスの・・・・

コインを使い果たして現実に戻る為の○○

ルビーがルビーである事を見失わない○○と・・・・

RWBYファンのおっさんは勝手に考察(妄想)してしまった訳ですが・・・・。

 

 ココで重要な事が起こっているのである!

そう!このRWBY氷雪帝国の4話からはワイスの心の世界である!

要するに他人の夢の中で寝てしまい夢を見ていると言う・・・・

※理由付けとしてはグリム(魔物)に支配されているから

接触したルビーも心の隙を憑かれてしまた・・・。

 

ってか・・・苦笑しかない!

夢オチ確定で他人の夢の中で夢を見る!!

※童話では無い訳では無いですが・・・

それはいったい誰の夢だったのでしょう?

で括ってたはず・・・・。^^;

 

 

▲あの歌をスローテンポで歌うワイス♪

 ココで疑問!コレはTV放送で字幕出るんですかね?

オイラにはわからない疑問でした!!

 

 わかりやすくゆっくり時間を割いてるように見えるが・・・・

RWBYふぁんにはわかってもご新規さんには逆に分かりづらいかと・・。

 

 

 

 

時は来た・・・・。

 

 

 

おやすみ闇ワイス♡

 

 うん!前回のブログで入ったら超BADEND!!って書いたのに!!

入りやがった!!

 

 こ・・・コレは・・う・・・うん・・いい最終回だった・・・。

以降日本のRWBYではワイスは出演しないことに決定!!!!!

皆さま長々RWBYファンのおっさんが書いたブログ

ご覧いただきありがとうございました!!

※尚・・RWBY氷雪帝国はバンダイとWB(ワーナーブラザーズ)関連により

ほぼお蔵入り状態とさせて頂きます。(←結構有り得ると思う)

 

 

 

▲そーいえば・・・ニャンコとネーチャン組はまだ突撃するようです!

 又・・・別動隊のルビーとその他大勢も再度突撃するようです!

 

 でも!言っておきます!!闇ワイスさんは永遠のご就寝中でございます!!

ではこれ以上の議論や戦闘は無駄なので此方で終了となります!!

 

 

 

 

▲カチッ!?・・・って戻るんかーーーーい!!

 

 

 

 

 

 

▲ぐいっ!?・・・・ってだされるんかーーーい!!

 

 

 

 

 

 

▲ワイス『いったい・・何がありましたの?』・・・・ってこっちが聞きたいわ!!!

 

 

 

 もうね・・・12時でタイムアップしたシンデレラが・・・

階段を駆け下りガラスの靴が脱げてしまったが・・・・

近くに居た魔女が『時間戻すから取ってこーーーい!!』

シンデレラ階段で『てへぺろ(≧▽≦)』って取りに行く!

なんだこれ???

 

 RWBYファンのおっさんが考えてた超BADENDはこう・・・・

RWBYの中のワイスのモチーフは白雪姫(公式)

それでは?白雪姫が林檎を食べたら??

棺の中で永遠の眠りを覚ますのは誰??

要するにこの流れを書いたらRWBYふぁん激おこ!!

・・・激おこ!!でも済まないかも!!

だから・・・林檎の描かれたケースの中には入らない!!

そして闇ワイスが一歩留まっている間に戦闘開始かな??(ブレイク回)

・・・と踏んでいたのに・・斜め上を行きやがった!!

(決していい意味でなんか言ってない)

 

 

 

 

▲寝起き闇ワイス様!激おこ!!

 次回は・・・闇ワイスとブレイクの話なんだとは思うが・・・・

 

 

▲たぶん・・ブレイクふぁんにはうれしくない展開かな^^;

 

 そもそも・・・友のためにブレイク自身の闇の部分の仮面を付けさせてしまう展開!

次週とても気になる!!とはならず・・・

RWBYファンのおっさんは『なんだかなぁ~』と思ってしまいましたわ><

 

 

よし!第10話!!期待しないで待て!!

・・・・だって・・・・ツッコミ処満載のネタだよもう・・・><

 

 

以下おまけ♡

 

▲さすがにおっさんではあるがこの世代ではない><

ココに画力集中するんだったら・・・9話の貨物車戦闘シーンどうにかしようよ・・。

・・・コレRWBY氷雪帝国全般に言えるがカッコいいだろ!がスベッてる気が・・。

 

 

▲公式だからできるこの話!!

 

もうね・・・夢オチで一番無双しているのは闇ワイスでもなく・・・

主人公のルビーでもなく・・・

上の製作人なのよ・・・・・。

 

もう・・・RWBYファンのおっさん疲れたです!又の機会に!!

 

同じ時系列での原作RWBYには・・・・

▲敵にも・・・

 

味方にも・・・・

 

いいキャラが居るのにね……まったく ( ゚Д゚)

 

▲本日の偽装画像はコレだ!!